The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

ふもとっぱらで開催された『学びの森』の
井手BAR&ザバーンブースに
遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 山小屋太郎

今週は夏休みで、長野県の阿智村 
弓の又キャンプ場へ行ってきました。

川がものすごく綺麗で、
標高が高いので、夏なのに涼しい、

2泊3日のキャンプでしたが、
料理、焚き火、
温泉に入りと満喫することがでました。


今回は川があるキャンプ場で・・・
最近話題の砂金がないか探してみましたが、

川の砂にキラキラひかる金色の物体が多数・・・
これは砂金かと!
テンションが上がり、子供と川に入り、
皿でサラサラと砂をこしていきました。

いくつか金色に光る砂粒が取れましたが。。
これは本当に砂金なのか?と
砂つぶの断面が金に光ってるけど・・
隊長、砂金の特徴を教えてください!



RN iさん

井手隊長 皆様おはヤーマン

昨日 雨予報の中
久々に 横浜からアジ釣り行ってきました。
予報のせいか非常にお客さんも少なく
涼しく雨も降らず
快適に釣りが出来ました
外出を控えていたので
心の老廃物も 海に吸収して貰い
今日はスッキリしてます。



RN じゅんじゅん

隊長、スタッフの皆さん
毎週楽しく拝聴してます。

先週は家族で
飯能の上流へ行ってきました。

川遊びをメインにしたかったので
焚き火台と中華鍋のみを持参。
昼はチャーハンと焼きそばにしました。
中華鍋は大きいので
いくつかの焚き火台を使い分けるのも
アリだなと思いました。

食後のコーヒーは最高ですね!
今日はインスタントにしたのですが
小さなコーヒーミルがあればなぁと思いました。


top