The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN みにゃのすけ

THE BURNのみなさま、
おはようございます!

先週、朝霧高原の方へ息子二人と
三人でキャンプにいってきました。

そこのキャンプ場には、川があったので泳ぐ気満々で、
安全の為にこどもたちと
私のシュノーケリングベストを持参したのですが、
富士山の雪解け水だからなのか、めっちゃ冷たい!!

一分も入ってられませんでしたww
水と気温との温度差でモヤモヤしてて、
うっすら雲みたいなものができてましたー(写真)

なめてました(笑)
ある意味幻想的なキャンプになりましたー

8月になれば、
泳げるようになるのかなー

またちかいうちに、
川沿いキャンプに挑戦したいとおもいます!




RN マダイ大佐

井手隊長、スタッフのみなさん、
マンゴー隊のみなさん、おはヤーマン

先週は、中伊豆でキャンプをしてきました。
行くまでは遠くて暑かったのですが、
山奥はさすがに涼しくて空気も旨いし気持ちいいですね。
今回行ったキャンプ場は、近くに滝と川があり、
夜にはなんと、ホタルがちらほらと飛んでました。
ホタルを見たのなんて何十年かぶりだったので感動。
まさかキャンプ場で、酒飲みながらホタル鑑賞できるとは!
土用だったので夜は鰻の蒲焼を食べ、白焼きには、
来るときに近くで買った生わさびを擦って食べました。
伊豆はちょっと遠いけどたまには遠出のキャンプもいいですね。
ちなみに、今まで何十年とキャンプしてて、
ブヨに刺されたことないのに、
ここ2回連続で刺されまくって、
あちこち痛痒いです。
歳のせいですかね…皆さんブヨには気をつけましょう!!


RN ほどがやのきりんさん

井手隊長!
マンゴー隊の皆さま!
おはヤーマン!

福島県猪苗代
「アクアマリンいなわしろカワセミ水族館」に
隣接する管理釣り場で家族
でニジマス釣りを楽しみました。

受付で300円を払い、
釣り竿と練餌を受け取ります。
池の中を覗くと、
ニジマスの群れが回遊しているのが見えます。
これは楽勝か?と餌を付けて投入するも、
何度も餌を食べられてしまいます。
開始早々、妻と子供で早くも5匹釣り上げましたが、
一家の長である自分は坊主という有様。
後半になると、餌の付け方、
ウキの反応、竿の引き方のコツが掴めてきて次々とヒット。
親父の面目で2匹を釣り上げてタイムアップ。
気が付いたら2時間ほど経過していました。
釣ったニジマスは受付で1匹500円で、
から揚げにしてもらいました。
揚げたてのニジマスは骨までカリカリで
余すことなく最後まで美味しくいただくことができました。
管理釣り場と侮っていました。
また、どこかでリベンジしたいと思います。


top