The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN Katsu

キメジ!
20kgオーバー!

場所は……。
伊豆諸島!
三宅島です!

是非とも隊長も!!



RN ソルト

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!!
先週の放送で『これからキャンプに行ってきます、
新しく買ったHYADのクーラーボックスの保冷力に期待!』
というメールを読んでいただいたので、
効果の程を勝手に報告させていただきます。

セオリー通り、前の晩からボックス内を保冷剤で冷やし、
出発前に隙間なく物を入れて新しく強気の保冷剤に変え、
現地では台の上で日陰に置き、
30℃近い真夏日の1日目を過ぎて、
2日目朝の時点での調査の結果・・・

袋に6~7割ほど残っていたロック氷は
紙コップ一杯にも満たない水溶けと、
デザートに持ってきていた
冷凍ブルーベリーは霜降りでした(o^-')b

そのモノ自体の能力もさることながら、
明け閉めの回数を減らせたらもっと保冷効果に期待出来そうだし、
今回マンゴーボックスでいただいた
『恵比寿さまの大漁袋』もうまく使えば、
まだまだ改善の余地ありですね♪

そして今回は暑いので最初から焚き火はナシ、
調理はガスコンロ1択、
荷物減らすぞ~焚き火セットはお留守番~♪と
車を走らせていたら
『虫除けセットも焚き火セットの中だァ~』を
途中で気付いたのでコンビニで割高感否めませんが、
これもトライ&エラー??

『忘れ物はする』ってメールも
先週の放送で読まれてましたね!

そして夜になって気付く、
歯ブラシも忘れてました・・・

夜、気温も落ち着いて気持ち良くなっていたら、
LEDにも寄ってくるんですか?
カ~ブト~ム~シ~(aiko風)

辺りでナイトクルージングしてる
虫取りキッズ達はクワガタ目当ての様子なので、
このコのことはナイショにしておこう!

森に逃がす為に今度は自分がナイトクルージング・・・乙

PS
キャンプ場からの帰り、道志道を攻めていたら、
上半身はだけてグッタリしている♂のチャリンコ・ライダー
(持参の飲み物は常温スタイル)がいたので、
クーラーボックスに残っていたロック氷とポカリをあげると喜んでいました!

仲間になりたそうに
こっちを見ていました嘘(σ´∀`)σ ヒャドダケニネ!!

前を走る何台もの車がスルーする中、
たまたまクーラーボックスを新調した
保冷力に自信のある自分によって
誰かが救われるコトもあるんだな~!!
(奇跡体験アンビリーバボー)

良いことすると気持ちがヨイ♪
皆さん、熱中症には気をつけましょう!!

 
top