The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN アサヒHD

井手隊長、スタッフの皆様、
おはヤーマン!

初投稿です!
先程、初めてシーバスを釣ることが出来ました!
ただ、そんな時に限ってタモは忘れるわ、
針外しは忘れるわで大変でした。。。

幸い一緒に来ていた同僚に道具を借りることで
何とか釣り上げることができましたが、
何故こういう時に限って釣れるのか。。。

同僚の「お前は何をしに来たんだ」
という言葉が突き刺さりました。

今回はイソメで釣ったので
次回はルアーに挑戦したいと思います
(もちろん忘れものをしないように)!




RN へろへろ隊長

井出隊長、辰巳さん、
スタッフのみなさん、
マンゴー隊のみなさん、おはヤーマン

静岡のザッピー改め「へろへろ隊長」です。
昨日の7月8日、毎年恒例の年に
一度の富士登山
(仲間内では健康診断って呼んでます)してきました。
今回で26回目です。
富士宮口から登り、下山は御殿場ルートから
宝永火口を抜けて富士宮口へ戻りました
登り始めは七合目ぐらいまでは霧の中でしたが、
八合目ぐらいからすっきりと晴れ、
気持ちいい登山ができました。
今年も問題なく最高峰の剣ヶ峯まで
登ることができたので、
健康状態は良好の判定としました。

ところですでにご存じかと思いますが、
富士山の最高地点の3776mの場所は
剣ヶ峯の石柱の少し奥の岩の先端です。
岩の先端が赤くペイントされているので、
剣ヶ峯まで登ったら
ここをタッチすると幸せになれるかもです。

なんちゃって登山部、へろへろ隊の隊長でした。


RN Ver.321(バージョン・さん・に・いち)

井手隊長、スタッフの皆様、おはヤーマン!

先週土曜日は海釣りに行ってきました!

場所は横須賀の海辺つり公園。
大変に混み合っており、
場所の空き待ちが発生するほどの盛況でした。

しかし釣り場の混雑に反して、
周囲から釣れたような声が聞こえてこない状況。
私も2時間ほどサビキを構えるもフグ1匹しか釣れず(リリース)。

めげずにひたすら投げ、
日が落ちかけた頃に
カタクチイワシが少々ヒットしましたが、
そこから何も来ず。

トータル5時間での結果は
フグ1匹とカタクチイワシ4匹のみ。
うーん、渋かったなぁ。


 
top