The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN ちゃち

井手隊長、
スタッフのみなさま、

おはヤーマン!!

昨年末のクリスマスプレゼント企画で、
supフィッシングをしてますと投稿して
CASIOのプロトレックをいただいた者です!

先日、西伊豆の小浦海水浴場から出港して
supフィッシングやってきました!


今回は、
最初のポイントでアンカー下ろして、
サビキでアジを狙って釣り糸垂らしたら、、、

まさかの一投目でヒット!!
そのあとも途切れず爆釣!
夫と2人で2時間弱で豆アジ32匹!
帰宅してアジの南蛮漬けにしましたー

次回はもうちょっと
おっきい塩焼きサイズのアジを釣りたいです




RN 茅ヶ崎のしらす

隊長、スタッフのみなさん
おはようございます。
茅ヶ崎のしらすです。

隊長、立派なクロダイGET
おめでとうございます。

実は私、
会社の転勤で春に茅ヶ崎から
軽井沢に引っ越しました。
軽井沢は首都圏より
5℃ほど気温が低いものの、
こちらも暑いです。
長い夏になりそうですね!

さて今週は、
こちらに引っ越してきてから初めて、
金沢八景にアジを釣りに行きました。
なかなか難しい日で、
午前中終わった時点でわずか7尾。
こんな貧果では軽井沢に帰れないので、
午後船に乗り継いで残業。

結果、なんとかおかずになる数を
クーラーに収めて軽井沢へ戻りました。

今回の釣行でぜひやってみたかったのが、
東京湾の魚と軽井沢近隣の地酒との組み合わせです。

マアジの刺身と佐久市(軽井沢の隣)の地酒「千曲錦」
純米吟醸との組み合わせ。

そしてアジフライに
地元のクラフトビールとの組み合わせ。
クラフトビールは色々なテイストがあって、
中でもホップ多め、度数高めのIPAは相性抜群でした!

軽井沢から東京湾、
相模湾への移動はなかなかのものですので、
年間の釣行回数は今まで通りとはいきませんが、
楽しみ方を変えて魚を味わっていこうと思っています。


RN けいくん

井手隊長 辰巳Dさん
スタッフ&マンゴー隊の皆々様
おはヤーマン!

この前の日曜日
昨日からリニューアルオープンのキャンプ場へ
ボランティアで場内の整備に行ってきました。

整備の作業内容は
場内の道路の凹んだところに砕石を敷いたり
サイトに落ちている枯れ枝の除去
トイレや炊事場の掃除
草刈りや案内看板の設置などです。

キャンプ場は山中湖村営ですが
運営委託で山梨県在住の
冒険バイクライダー風間深志さんが主催する
「地球元気村」が受け持つことになり
風間さんの呼びかけで土日に整備をしました。

わたしは仕事の都合で
日曜日だけ参加してきました♪
ほとんどの参加者が顔見知りで
和気藹々のゆっくり作業で午後3時に作業終了!
写真は風間さんの愛犬ハクしか撮りませんでした♪


 
top