The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 江戸川の尺岩魚

隊長そして
マンゴー隊の皆様おはヤーマン

江戸川の尺岩魚です。
先週は観光を含めて
いつもの会津に出掛けてきました

毎回入る沢に行くと
なかなか竿を入れらなかった所の木が
切られていてラッキーと思いながら

竿を入れたが魚は居ませんでした。
挙句の果てにはムリムリに竿を入れたら
枝に絡まり竿先を飛ばしてしまうわで
散々な結果に
しかしここで黙っているわけではありません。
車に戻り予備の竿で小沢に入り気をつけて
探ってみたらなんといい岩魚が
今回もどうにか坊主はまぬがれました。

27cmぐらいんあたまに三尾ほど
塩焼きで頂きました。
この後サクランボ狩りで満足してきました。
北会津に何件かのサクランボ農家さんがあり
おすすめします。



RN Ver.321

井手隊長、おはヤーマン!
この前の日曜日に
初めてのテナガエビ釣りに行ってきました!

場所は多摩川のJR鉄橋付近。
この辺りにテトラポットが積まれた場所があり、
そこで釣行開始。

短めの竿で、針にアカムシを付けて糸を垂らし、
3時間ほど構えるもわずか2匹しか釣れず。

薄暗い鉄橋の真下へ移動して、
テトラポットの隙間に糸を垂らすと、まあ釣れる釣れる。
ただ、本当に耳がおかしくなるかと思うほどうるさい!(笑)

合計8匹を釣り上げ、雨が降る直前に撤収。
構える場所の重要性について身をもって知ったのでした。

top