The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN けいくん

井手隊長
スタッフ&マンゴー隊の皆々様
おはヤーマン!

先週土曜日
リニューアル中で
7月オープンの
山中湖村キャンプ場に行ってきました♪

山中湖村観光大使の
冒険ライダー風間深志さんのお誘いで
久しぶりにバイクでのキャンプ
遠くは北海道や九州からも
知り合いが
バイクでやって来て
一昨年阿蘇での
キャンプ以来の再会になりました♪


夜は焚火を囲んで
バイクで北極点、南極点、エベレストに行った
風間深志さんの
マイナス50度での野外でのトイレ話しで

笑わせていただきました!

明けて翌朝は
あいにくの雨でしたが
キャンプをしなかったバイクも集まってきて
総勢100台ほどでの写真を撮ったりしてました



RN たく

井手隊長、
スタッフのみなさん、おはヤーマン!

GW、私は近場のアウトドアに勤しんできました!
4月30日に、愛知県で期間限定で公開されている、
国鉄中央線トンネル跡の散策をしてきました。
これは、廃線になった鉄道跡地が
ボランティアの手により整備され、
春と秋限定で一般公開され、
トンネルの跡地をあるかことができます。
渓谷沿いということで、
トレッキング感覚で楽しむことができました。
新緑の美しい大自然の中を満喫しつつ、
中心地から30分ほどで辿り着けるので、
アウトドア初心者の方や、
自然を満喫したい方におすすめです!
次回は秋の紅葉の時期に開放予定だそうです。
イノシシの影響で街が崩落してる場所もありましたが、
手付かずの自然を体感できる貴重な機会でGWを満喫しました!



RN 厚木のす~やん

井手隊長、おはヤーマン!
隊長が山中湖でキャンプしている頃、
三国峠を越えた反対側の
富士スピードウェイで
キャンプしながらレース観戦してました。
その時に先日ビデオカマゲンで紹介されていた
ニューハルピンの
ラーメンキットをお取り寄せして晩ご飯にしました。
冷凍されたラーメン、スープ、
具をメスティンに入れて火にかけるだけだから
簡単なのに本格的なラーメンをアウトドアで食べられる。
これはアウトドア飯にいいですね。
また機会があれば取り寄せようと思ってます。


top