The Burn - Fm yokohama 84.7

Ciel Bleuのワカさん・アネゴさんをお迎えしました!

ADモーリーです!

昨日のザバーンでは、
クリエイターズユニット「Ciel Bleu」の
ワカさんとアネゴさんをお迎えしました!


おふたりのご出演は昨年5月以来、1年ぶりでした。

(前回の模様はこちら
)

井手さんはゴールデンウェーク
山中湖にキャンプに行ったそうですが、
ワカさん・アネゴさんに誘っていただいたそうですよ。

Q. the508(撫岳荘)っていうキャンプ場でしたけど、
  湖畔の気持ちいい場所でしたね。天気も良かった!


アネゴさん
『最高でしたね!』

ワカさん
『焼けて真っ赤になっちゃいました。』


Q.みんなシェリーバンも持っていて、
  カヌーも持っていましたよね。

ワカさん
『そうだね。
 みんなキャンプのためのキャンプに飽きちゃって、
 何かをするための手段がキャンプっていう。
 だからキャンプかバンライフかホテルか、
 もしくは日帰りかっていう感じですね。』


Q.ホテルに泊まることもあるんですね!

アネゴさん
『あります!あります!』

ワカさん
『やっぱりベッドは最高!(笑)』

Q. Ciel Bleuはこの1年どんな活動をしていましたか?

ワカさん
『とにかく車作ってたね。
 仲間内の車を頼まれて断れず作ったり、
 あとはたまにテレビのお仕事をしたりとかです。』


Q. どんな車を作ってるんですか?

ワカさん
『今年はずっとハイエースを作ってたよね。』

アネゴさん
『ハイエースにどっぷりでしたね。
 もう天井、壁、床、全部板張りにして。』

ワカさん
『いろんなハイエース見てみたけど、
 あれだけ木を張っているのは初めてかもね。
 オーナーが60代の素敵なお母様なのよ。』

アネゴさん
『車で旅をするのが好きみたいで、
 Ciel Bleuに変えて欲しい
 ということで依頼をいただきました。』

ワカさん
『今は3台待ちになっちゃってます。


Q. 最近はテレビ番組にも出演されてますよね!

ワカさん
『そう!
 BSなんですけど、4/1から始まったのかな。』

『国分太一のthe craftsmen』(金曜夜22時〜23時)
https://www.bsjapanext.co.jp/program/craftsmen/


Q.これはどんな番組なんですか?


ワカさん
『仲間内が集まったドキュメンタリーで
 あらすじとか何もないんですよ。
 行き当たりばったりって言ったら怒られるけど、
 僕らとか太一くんとかみんなで決めたことを
 プロデューサーが揉んでくれて番組になっています。』


Q.国分さんが実際にバンを買ってましたね!

ワカさん
『そう、ちゃんと自腹で買ったのあれ。
 今は塗装に出しているところです。
 返ってきたら車屋さんに出して、
 外したマフラーとかを作り直して、
 それからうちのガレージに持っていく流れかな。』


Q.そんなCiel Bleuが手がけるイベントが
  来月開催されるんですよね?

『Let's Chill Out!』

日本では初となるアウトドア×カスタムカーを軸とした
多様なスペシャルカルチャーが集結するイベント!

【日時】
6月4日(土) 9:00〜17:00
6月5日(日) 9:00〜16:00
※雨天決行、荒天中止、前泊あり

【会場】
あさぎりフードパーク ドローン飛行場
https://letschillout.jp/


Q.今回はどんなイベントになるんですか?

ワカさん
『前回と同様、
 アウトドアとクルマをどうにか絡めたいと。
 だからカーショーもあり、アウトドアの出展もあり、

 アウトドアゲストもいるっていう。
 前回は井手っちはお酒を提供してくれたんだけど、

 本人が酔っ払うっていうね(笑)
 クルマは外車の旧車がメインに集まると思います。
 先週ザバーンに出演していた
 daisuke katayamaくんも歌うし、
 他にも5組くらいいるんだよね。
 あとは食育とかに繋がる
 コンテンツも出来たらいいなって思ってます。』


Q.リスナーから質問が来ていますが、
  今回気をつけるべきことってありますか?

ワカさん
『ちょっと薄めの防寒は必要かな。
 牧草地なんで下に焼けた
 炭が落ちないように気をつけたりとか、
 雨が降るとぬかるむので、
 長靴は用意しておいたほうがいいかもしれない。』

アネゴさん
『天気によっては車もスタックするかもしれなくて、
 雨天中止になる可能性もあります。』

ワカさん
『1週間前には決めようと思っています。


Q.最後にリスナーへメッセージをお願いします。

ワカさん
『Let's Chill Out!』、
国分太一のthe craftsmen』など
いろいろやっていますので、よろしくお願いします!
イベントもぜひお越しください!!』


国分太一のthe craftsmen』は
ジャパネットたかたのアプリをダウンロードすると
いつでもどこでも楽しめるそうですので、
ぜひダウンロードしてお楽しみください!!!


Ciel Bleuのワカさん・アネゴさん
ありがとうございました!!!

radikoタイムフリーはこちら↓
https://radiko.jp/#!/ts/YFM/20220514071930


CielBleu.
http://www.cielbleu-at.com/

『Let's Chill Out!』
https://letschillout.jp/

国分太一のthe craftsmen』
https://www.bsjapanext.co.jp/program/craftsmen/
top