The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.36「ピリ辛ナポリタン焼きそば」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。



先週末はAICHI SKY EXPOで行われたイベント
「FIELDSTYLE SEASIDE MARKET 2022」に参加したというたけださん。
和歌山の人気アウトドアショップOrangeのブースで
販売のお手伝いをしたそうなんですが、
YURIEさんや森風美さんなどスタッフ陣がめちゃ豪華・・・。


そんなたけださんが今回紹介してくれたモテレシピは、


「ピリ辛ナポリタン焼きそば」





たけださんの得意な焼きそばレシピ。
茹でる必要がないので時短できるのが魅力です。



それでは作り方です。

「ピリ辛ナポリタン焼きそば


<材料> 

焼きそば 1玉  
ピーマン
玉ねぎ   
チョリソーソーセージ 3
ケチャップ 大さじ4  
ウスターソース 大さじ1  
タバスコ 適量 
1個   
オリーブオイル 適量  
にんにく 1 


<作り方> 

① 熱した鉄板にオリーブオイルを引いて、ニンニクを炒める、

② そこにカットした野菜、チョリソーを炒めて、麺を入れる
 
  鉄板の空いているスペースで目玉焼きを焼いておく

③ 少しの水を入れてほぐし、 ケチャップ、ウスターソースで味付けをする
  お好みでタバスコをかけて、目玉焼きを置いたら完成




※ 子供や辛いのが苦手な人には、
 チョリソーを普通のソーセージに変更し、タバスコはナシにしてもOK


僕も練習を兼ねて子供用の辛くないバージョンを作ってみたんですが、
息子にめちゃめちゃ好評で、また食べたいと言ってもらえました!





最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 スピードと応用力で子供にもモテモテ!! 」


待つのも辛いのも苦手な子供がいても対応できてこそモテ! 
女性はそういうところをよ〜く見てます!

top