The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN ソルト

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!!
先週末、道志川沿いの
オートキャンプ場で
ソロキャンしてきたので報告します。


今回のメインイベントは、
先日のアウトドアデイジャパンで購入した
The Burnオリジナル・スライドガストーチによる点火式www

火種はFIRE LIGHTERS推しだったので、
これまで使うことのなかった
チャコールスターターの
『あの穴』をついに使う日がきました!


炭の準備を整え、いざ着火ファイヤー!!

FIRE LIGHTERSも雰囲気あっていいけど、
風に弱いし、何より手がベトつくのが懸念材料だったので、
これは簡単便利で良いですね~


料理でも炙りとかに使えそうなので
今度やってみようと思います(o^-')b




RN さすらいの旅人

井手隊長、スタッフ、
マンゴー隊の皆様おはよーございます!

気温の高い日も増えてきましたが、
すっきりしない天気も多く、
アウトドアを思いっきり楽しめない日も有ると思いますが、
先週の日曜日に山梨へソロキャンプ に行って来ました!
天候には恵まれ、
夜には甲府盆地の綺麗な夜景も眺める事も出来、
充実したキャンプライフが出来ました!とは言うものの、
暖かくなると同時に虫も多くなり始めますが、
隊長がおすすめする蚊やブヨなどの
虫対策が有れば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。


RN おーさん

井手隊長、ザバーンスタッフ、
タツミD、リスナーの皆様

おはヤーマン
今週は雨が多かったかな?の一週間でしたね。
それでも先週末はまたまた野営って来ましたよ。
雨ん中設営の曇り撤収、2泊3日でした。
雨もあったかくなって来ましたのでたまにはイイですよ。

そう言えば隊長は雨キャンプをどぉ思いますか?
撤収時に晴れてるなら私はアリかなと思いますが。

そのせいか、
早朝に目が覚め
“おかわり星空”
をコーヒーで見送りました♪

ファミリーキャンプもいいんですけど、
好きな時に出掛けたり、
好きな時間に飲み食べできたり、
好きな事をできる、
ソロキャンプの魅力を知りました。

次回は忘れたハンモックを持って行こうと思います(笑)
その他ソロにいいアイテムが有ればご伝授下さい。


RN クリクリボーズ

イデ隊長、スタッフの皆様おはようございます。

先週の日曜日に富士五湖を走って周る
ウルトラマラソン大会の河口湖、
西湖、精進湖の3湖を周る62キロ部門に参加して来ました。

当日はまだまだ桜が見頃でしたが、
あいにくの天気で富士山は見れなかったのですが、
ココで釣りしたなー、
釣れそうだなーなんて気を紛らわせながら走りました。

各湖畔でキャンプしている方々も沢山いらっしゃって、
自然の中で朝の時間を
ゆったりと楽しんでしんいる姿を見てたら、
キャンプをやってみたくなりました。

今さらですがGWに何か出来ないか、必死に考えてます。
何かオススメ有りましたら教えて下さい!!


top