The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN べっちゃん

隊長、スタッフの皆様おはヤーマン
各地で渓流解禁している中、
先日山梨県の桂川へ

渓流釣りに行って来ました
今回の釣行には、新しい相棒を連れて、、、。
新しい相棒とは、ニュー竿です
先日、相模屋さんで購入しましたぁ!!
今までの竿より硬めの調子の「抜・硬調」。
これで都留漁協名物のキロ鱒と勝負できます

いつもの東桂の入渓ポイントからやるも
朝方は渋く手頃なニジマスが2匹、
今日は日曜日、厳しいかなぁ、、、と思っていた10時頃、
小さなアタリがあり合わせると
一気に目印が走りニュー竿がいい弧を描きました

水中で反転する魚体にはオレンジの帯が!
デカい!キロ鱒だ!!
ゆっくりやり取りしてついにネットイン。
計測すると55cmのキロ鱒でした
やりましたぁ!!

ニュー竿を信頼しての楽しいやり取りの一匹でした
ニュー竿にはスパルタ過ぎたかな(笑)

その後は夕まずめに23cmの
ヒレピンヤマメが4匹釣れて楽しく一日遊べました

次回はサイズアップ目指して楽しみます



RN 茅ヶ崎のかっちゃん

井手隊長、辰巳Dおはヤーマン
毎週楽しみなこの時間!
今日も拝聴させていただきます☆

久々のアウトドア報告です♪
この間の休日にどうしても
炭火焼き鳥が食べたくて炭から作りました!!
木の木っ端を燃やして焚き火をし、
煙が出なくなるまで燃やし続け
それから自分で刺した焼き鳥を焼きました☆
あと、缶詰めもちょっと焼きましたよ!
缶詰めのままやくので破裂しないように
ちょっとだけ混ぜながら焼くと良いです♪
簡単に出来るツマミで美味しかったです(^^)
アレンジに七味やマヨネーズを入れても良かったので
また缶詰めパーティーしたいと思ってます!
話は変わりますが、今日はアウトドアジャパンですね☆
僕は生憎仕事で行けませんが、ラジオの向こうから応援してます♪

 
top