The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.35「スペアリブのコーラ煮」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。




3月終わりに富山へホタルイカ掬いにいったというたけださん。

4年前は不漁に終わってしまったそうですが
今回はかなり大量にすくえて大満足だったそうです。

詳しくはたけださんのYouTubeチャンネルをチェック!




掬ったホタルイカはパスタにして楽しんだそうです。美味しそう!


ちなみにたけださんは今月いろいろなイベントに登場するので
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。


4/23(土)GO OUT CAMP(ふもとっぱら)でほりにしさんとトークショー
4/24(日)14時〜モラージュ菖蒲(埼玉県久喜市)でBBQトークショー



そんなたけださんが今回紹介してくれたモテレシピは、


スペアリブのコーラ煮




それでは作り方です。

「スペアリブのコーラ煮




<材料> 

骨付き豚肉(スペアリブ用) 4本 
コーラ 200ml 
しょうゆ 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1 
チリパウダー 少々 

黒コショウ


<作り方> 

① 骨付き豚肉に塩、黒コショウをして軽く焼き目をつける。

② 鍋(ダッチオーブン)に肉を入れて、肉が浸る程度にコーラを入れる

③ しょうゆ、チリパウダー、おろしにんにくを入れて煮詰める。(20分くらい)
  水分がなくなったら完成 。




最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 “BBQならでは”を楽しむべし!! 」


BBQで飲み残しがちなコーラを活用して、それを美味しさに変えてみたり。
みんなで手をベタベタにしながらお肉を頬張ったり。
これぞBBQの醍醐味!

top