The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN るいびる

皆様、おはヤーマン!
先週の土日、
久々のソロキャンプに行ってきました。

昼間は春本番・・・
というほど暖かく、心地よかったのですが、

とにかく風が強い。
折しも春一番が吹いた日でした。
ガイロープでテントをしっかり固定し、
風の強い間は焚火も断念。

折しもモーリーさんが
番組のブログで触れられていたように、

強風の中での焚火は要注意。
そんな風が、どこからか
梅の花をテント内に運んできてくれました。

それにしても、花粉が凄かったです。
このキャンプの前に買った
新しいガスランタンも無事デビュー。

雰囲気最高でした!!



RN 山小屋太郎

隊長、スタッフのみなさま。
おはヤーマン。
ラジオネーム山小屋太郎です!
週末金曜日から、
先週ゲストの田中ケンさんの
アウトサイドベースにソロキャンプにきています!
まだキャンプ場は雪でおおわれていますが、
昨日は天気もよく、気温も高く、
設営で結構汗もかき、キャンプ場内を散策したりと
絶好のキャンプ日和でした。

夜は焚き火をしながら撤廃で焼肉!
薪ストーブで鍋を楽しみ、ハッピーでしたが、
花粉なのか。。鼻がムズムズ、目がかゆい…
これはどうしようもないですな。。

朝5時に目がさめても、まだ目かゆいです。。
外も寒いので、もう少しテントにこもっております。


RN  アキ

井手隊長、マンゴー隊の皆様、
おはヤーマン!

だいぶ暖かくなってきたので、
1月にthe burnから頂いたDODの
放浪ヒトリガマとアシュラのゴトクを使いたくて、
相模原のキャンプ場でソロキャンして来ました~

放浪ヒトリガマは、ソロには丁度いいサイズで、
ホーロー製なのに重過ぎず使い勝手が良く、大活躍でした。
今まで使ってたクッカーを押しのけて、
ソロキャン道具のレギュラーになりそうな感じです。
スタッキング重視じゃない
車ソロキャンなら、一押しアイテムです。
マンゴーボックス、ありがとうございます。

今回のキャンプは、昼間は汗かくぐらいでしたが、
夜~早朝はすごく冷えて、防寒対策万全で行って正解でした。
ただ、足元が寒かったので、隊長が言ってた
ナルゲンボトルの湯たんぽを用意すれば良かったと思いながら寝ました。
キャンプはトライ&エラーですね~



RN  ヨシシ

井手隊長、スタッフの皆さん
おはヤーマン!

昨年のクリスマスに
アウトドアサンタさんから頂いた
Berry Park in FISH ON!王禅寺ペア入漁無料券


読んでいただいたメールにもあった
高校の同級生の釣りデビューを叶えるため

昨日(3/11)使わせていただきました

暖かな釣り日和の中
初心者の同級生もルアーのキャストに慣れてきたその時
同級生から「来た!」の声
慎重にやりとりをして無事ネットイン!

同級生の初フィッシュ
釣ってもらえてホッとしました

初挑戦の同級生は3時間で2匹
私はネットインが6匹
ですが、口にフッキングしたのは2匹だったので
実質引き分け

釣りの後、同級生から「めっちゃ楽しかった」
「これはハマってしいそう」と言ってもらえて嬉しかったです!


釣れた魚は全て同級生に持って帰ってもらいました。
早速、自分で調理したムニエルの写真と
「最高」のコメントが届きました。


改めまして
同級生の釣りデビューを叶えてくれた
アウトドアサンタさーん

ありがとーーーう

私が釣ったニジマスの写真を載せておきますね

top