The Burn - Fm yokohama 84.7

13代目アングラーズアイドル / 神野梓さん

ADモーリーです!

昨日のGood To Goのコーナーでは、
先日行われた『釣りフェスティバル2022』の
アングラーズアイドルオーディションで
見事グランプリに輝いた
13代目アングラーズアイドルの
神野梓さんをお迎えしました!


"あずあず"こと神野梓さんは、
アングラーズアイドルのオーディション中に
ザバーンにメールをくださり、
一度電話出演しているので、今回は2回目の登場!

Q. まずはグランプリ受賞
おめでとうございます!

『ありがとうございます!』

Q. 最終審査で自分の名前が呼ばれた瞬間は
  どんな気分でしたか?

やり切った感はあったんですが、
 これでダメだったらYouTube一本で
 頑張っていこうって思ってたんです。
 まさか、
 自分が呼ばれると思っていなくて驚きでした!』


Q. 神野さんはYouTubeでの発信が盛んですが、
  神野さんの「あずあずチャンネル」では、
  最近どんなことをやってるんですか?

『私はお父さんと釣りに行ったことしかなくて
 1人で行ったことがない、ほぼ初心者なんですね。
 なので、そのポンコツ具合をお届けしています。』


Q. その辺を隠して背伸びすることなく、
そのままの自分を見てもらっているんですね。

『そうですね。視聴者さんのコメントを貰いながら
 成長させてもらっています。』

Q. 最終審査の挑み方も
 「あずあずチャンネル」の中で作戦を練ったらしいですね。

『YouTubeライブとインスタライブを
 最終選考に向けてやっていたんですね。
 その中で、当日の髪型をどうするかとか、
 コンタクトを透明にするか、カラーにするかとか、
 私のPR部分はどこなのか視聴者さんに教えてもらって、
 最終選考に挑みました。
 なので、みんなでグランプリを勝ち取った感じです!
 一緒に喜んでくれたのが本当に嬉しかったです。』




Q. グランプリ受賞後に
  オーディションを競い合った
ファイナリストたちと
インスタライブをやってましたよね?

『そうですね。
 私、最終選考の時に一番緊張してたんです。
 それを落ち着かせてくれたので、
 恩返しじゃないですけど、一緒に知名度を上げて、
 釣り業界を盛り上げていきたいと思って
 コラボレーションさせてもらっています。』


Q. そもそも釣りを始めた
  きっかけはなんだったんですか?
 
『お父さんがめちゃくちゃ釣りが好きなんですね。
 私が小学校の低学年くらいの時から
 海釣りとか、いかだ釣りとかに
 連れて行ってもらっていたので、
 それがきっかけですね。』


Q. 何を釣っていたんですか?

『タイとかイカを狙っていました!』

Q. ご兄弟も釣りがお好きなんですか?

『弟がいるんですけど、
 弟も一緒に釣りに行っています。
 YouTubeにも出てくれています。』

Q. ご家族みんな釣りが好きなんですね!

『姉と母は料理担当っていう感じです。

Q. 神野さんは魚を捌いたり出来ますか?

『うーん、今挑戦中です!笑』

Q. 普段はどんな釣りが多いんですか?

『普段は堤防釣りが多くて、エサ釣りがメインです。
 いろんな魚を狙っているんですけど、
 一番多いのはサビキで五目釣りですね。』

Q. 釣り道具は結構持っているんですか?

『道具は全部お父さんのです!
 いろんな種類の釣り竿があるので、
 たくさんの釣りに挑戦出来ています。』

Q. 今までで釣った魚で
  一番思い出に残っているのはなんですか?

『ウナギを釣る事が出来たのが印象的でした!
 家の近くの川だったんですけど、
 初めて自分で仕掛けを作って、
 エサも選んで釣れたので、
 めちゃくちゃ嬉しかったです!』


そんな神野さん、
ダンスをやっていて、

グループでデビューをしたり、
EXILEの後ろで踊った経験もあるんです!
ダンスでアジア2位に輝いたこともあり、
審査員を務めた井手さん曰く、
アングラーズアイドル選考の舞台裏では、
「神野さんはちょっとした事で
 投げ出したりしないのでは?」
という話にもなっていたんだとか。


Q. 釣りで過酷な状況になっても耐えられると思いますか?

『自分の良いところは忍耐力だと思っているので、
 耐えられると思います!』

Q. 今後釣ってみたい魚はズバリなんでしょうか?

『マグロです!ずっと言い続けてるんですけど、
 私はマグロを釣るまで釣りをやめないです笑
 まず見た目がカッコいいっていうのと、
 自分が釣ったマグロを食べたいっていうのがあります。』

Q. そろそろお別れのお時間...
アングラーズアイドルとしての目標を教えてください!

『まず影響力と知名度を上げて、
 環境美化に取り組みたいとおもいます!
 あと去年の6月からYouTubeを始めていて、
 現在の登録者数が13000人いるんですが、
 50000人を目指して、
 週一投稿で頑張ろうと思っています!』


あずあず ありがとうございましたー!
次回はスタジオで会えるのを楽しみにしています!
みなさんもぜひあずあずチャンネル」、
チャンネル登録してくださいね!

あ、「THE MAN CAVE. JP」も!


あずあずチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCshyHgL

神野梓 あずあず (@azu_sakana_) Instagram
https://www.instagram.com/azu_sakana_/

top