The Burn - Fm yokohama 84.7

クールアングラーズアワード2022 / 前田敦子さん

ADモーリーです!

昨日のGood To Goのコーナーでは、
先日行われた『釣りフェスティバル2022』で
クールアングラーズアワードを受賞した、
AKB48の元メンバーで女優の
前田敦子さんのインタビューの模様をお届けしました!


Q. まずはクールアングラーズアワードの受賞、
  おめでとうございます!

『ありがとうございます!』

Q. 前田敦子さんってあまり
  アウトドアのイメージが無かったんですが、
  釣りは前から結構やってらっしゃるんですよね?

『そうですね。釣りに関してはかなり前のめりです!


Q. どのくらいやってらっしゃるんですか?

『初めて釣りに行かせていただいたのは、
 テレビの収録だったんですが、14年くらい前ですかね。
 そこから少しづつやるようになって、
 昨年の夏に、釣りをするために船舶免許を取って、
 実際に運転も経験させていただきました。


Q. 実は、「丸十丸」という船宿で
前田さんの写真を見かけました。
 「丸十丸」の娘のアヤカちゃんと
 一緒に写っていたんですが覚えていますか?

『あ!それが人生初めての釣りでした!
 アヤカちゃんもすごく大きくなって、
 会社で働いてるって聞きましたよ。』

Q. アヤカちゃんとは今でも交流があるんですね!

『一緒に釣りに行くお姉さん達が仲が良くて、
 勝手に最新情報を教えてもらっています笑
 当時は小学生くらいでしたかね?
 アヤカちゃんがカワハギ釣りを教えてくれたんです。
 教え方が上手なので、その日も5匹くらい釣れました。
 やっぱり釣れると楽しいですよね!』

Q. 最近もカワハギ釣りましたか?

『はい釣りました!キモパンでした!
 大きいサイズのはその場でおろしていただいて、
 お家で刺身で食べました。
 後はお味噌汁に入れると良いよって聞いたので、
 子供にはお味噌汁にして食べさせていただきました。』


Q. 前田さんのお子さんって今おいくつなんですか?
 
『4歳になる年ですね。』

Q. 釣ってきたお魚はお子さんとも食べてるんですね。

『そうですね!
 私がお魚中心の生活をしているので、
 子供もお魚が好きなんです。
 お寿司も大好きで、回転寿司に食べに行くんですけど、
 「マグロ!マグロ!」ってずっと言ってます笑
 なので、いつかマグロ釣りに行って、
 私が釣ったマグロを食べさせたいですね。』


Q. 今まで大物だとどんなのを釣りましたか?

『まだ大きい釣りにチャレンジ出来ていないんです。 
 こないだイナダ釣りに行って、
 ヒットするところまでは体験出来たんですけど、
 全部サメに食べられてしまったんです。』

Q. 自分で捌いたりもするんですか?

『その場で捌いてくださるので
 自分でやった経験はないんですけど、
 出来るようにはなってみたいです。
 でも、釣ってすぐに捌いてもらって
 食べるのが一番美味しいですよね!


Q. ザバーンは釣り以外のアウトドアの楽しさも
  発信しているんですが、前田さんは釣り以外の
アウトドアってやったりしますか?

『夏にグランピングとかはやったりします。
 あとはバーベキューも毎年夏にやってますね。
 お肉ももちろん好きなんですけど、
 ニンニクのホイル焼きとかじゃがバターとか
 そういう素朴な料理も好きです。』

Q. 自分でテントを張るような、
本格的なキャンプに興味はありますか?


『あります!
 犬とキャンプをしている友人がいるので、
 いつか便乗して行ってみたいなって思っています。』

Q. マグロ釣り以外に挑戦したい釣りってありますか?

『一本釣り系をやってみたいんです。
 タチウオ釣ってみたいです!
 タチウオは釣った瞬間、すごいキラキラしていて、
 とても綺麗だっていうのを、橋爪功さんに聞いたので、
 ぜひやってみたいですね!』

この日、前田さんにはザバーンのプレゼント抽選箱、
「マンゴーボックス」を引いてもらい、
ザバーン保冷缶ホルダー、CHUMSのアウトドアスパイス、
スモークバッグ、恵比寿さまの大漁袋、
ザバーンキラキラステッカーを
プレゼントしました!
ステッカー貼ってくれると嬉しいですね!

ということで、
前田敦子さんのインタビューをお届けいたしました!


前田敦子 OFFICIAL WEB SITE

https://www.atsuko-maeda.com/

前田敦子Office MAEDA ATSUKO Twitter
https://twitter.com/Atsuko_100

atsuko_maeda_official - 前田敦子 - Instagram
https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official/

top