The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN モモのママ

山中湖にわかさぎ釣りに行って来ました
凍てつく富士山です

相模屋に行ってカオリンスペシャル?
買って来ました

チーズサシふふふ

紅富士が見えて出港です

結果旦那と私で100ちょっと
渋いけど良型で
ちょうどいいです

天ぷら

アチかったよと数匹睨んでますが
美味しく食べましたよ♪



RN ソルト

井手さん、スタッフの皆さん、
おはヤーマン!!

私事ですが、今週18日で
LEVEL-40になりました!

なので先週末は30代最後のキャンプを、
そして今週は40代最初のキャンプに行ってきますp(^^)q

場所は連続で青野原 野呂ロッジキャンプ場。

コチラ、夏の大雨で壊滅的な被害を受けてしまった
よくお世話になってるキャンプ場なので、
たくさんお金を落としてきます(σ´∀`)σ

そして『寒いから冬はキャンプしない!』と公言している友達に、
連日冬キャンの素晴らしさを説きまくっていたら
ようやく折れて、休みを調整して
2月の末に行こうと約束を取り付けました!

2022年アウトドアライフ、
良いスタートを切っています!(^^)


RN 川越のけんG

井手隊長様!スタッフ様!ヤーマン!
先日、夕方から家族皆んなで、海釣りに行きました!
前回年末年始に、伊豆大島で魚が釣れなかった
カミさんのリベンジです!場所はホームグラウンドである、
茨城の埠頭です!夕日が落ちるまで30分前からの、釣り開始です!
仕掛けは、サビキとチョイ投げです!
早速、コマセを巻くが魚影は無く、
先客の方に頂いたイソメを使い、投げ釣りをする。
竿先に鈴を付け、置き竿とし、他の竿でサビキ仕掛けを、
ひたすらシャクル!


日が沈むと一気に外気温が下がり、寒さが増して来た!
すると置き竿をした、穂先の鈴がチリンとなり、
巻き上げるとハゼでした!

ハゼは、合計で4匹程釣れましたが、釣った感が無く、
新たに竿を出し、ブラクリ仕掛けにイソメを付け、
カミさんにやってみ!と手渡す!

岸壁沿いにブラクリ仕掛けを彼女が落とすと、
「あっ、何か当たりが」と叫ぶ!
何度か繰り返すと、アイナメが釣れた!


更に、同じ場所に仕掛けを垂らすと、2匹目のアイナメをゲット!
カミさんは、御満悦でした!気付くと時計は20時!
気持ち良く、帰る事が出来ました!

翌日の朝は、それらの唐揚げです!
アイナメは肉付きが良く美味しかったです!


top