The Burn - Fm yokohama 84.7

ありがとうみやこサンタ!豪華プレゼントはまだまだあります

辰巳Dです。

昨日の「アウトドアサンタと3時間オールリクエスト」
お楽しみいただけましたか?

プロサウナーグラドル園都さん扮するみやこサンタも
6時からの2時間番組を盛り上げてくれました。




スタジオに到着するやいなや6時頭から出演。

このあと曲がかかっている間に変身!




おおおっ!なんですかこのサンタコスは!




一応これもサンタドレスなんだそうです

いやー実に眩しい(朝日が)




アウトドアサンタも自前の一眼レフで撮りまくる!



マンゴー隊からのサウナに関するメッセージにも答えてくれました。


Q「サウナ好きの彼にどんなプレゼントあげたら喜ぶ?」

「まだ持ってなかったら『サウナハット』かな♡
 あとイケウチオーガニックの『サウナタオル』もオススメ♡」



Q「サウナ好きでよく言っているんですが、まだ”ととのう”が体験できてません」


「基本はサウナ➡︎水風呂➡︎休憩の順番を数セット繰り返しますが、
 個人差もあるのでまずはサウナを楽しんでもらいたいな♡
 ドライサウナよりウェットサウナ(ミストやスチーム)のほうが長く楽しめます♡
 あと水風呂(or水シャワー)の温度が低いほうがととのいやすいかも♡
 あ〜一緒にサウナ入って”ととのう”感覚を教えてあげたい♡」


一緒にサウナ入りたーい!





さぁそんなみやこサンタと一緒に
たくさんクリスマスプレゼントを出していきましたが、
まだまだ豪華アイテムが残っています!

今週もどんどん出していきますので
朝5時からメッセージ・リクエストで参加してください!


ではアウトドアサンタの袋の中身をチェックしましょう。



SOTO「エアスタベース&エアスタウィングM 1セット

薪への着火を容易にする近未来的「焚き火台」じゃ。
中央の筒の下より空気を取り込むことで薪への着火が容易になるんじゃ。
着脱式のウイング(火床)により焚き火台の大きさを変えらるんじゃが 
今回は2〜4人で使えるウィングMをセットにしてプレゼントするぞ。
(※ベースとウィングのセットで1台の焚き火台になります)



SOTO「ステンレスヘビーポット GORA」  1個

アウトドアコーディネーター小雀陣二さんが企画した
重厚なポット&リッドの3種(大・中・小)セットじゃ。

3種重ねてステンレスダッチオーブン10インチにピッタリ収納。
リッドはお皿、鍋敷きにも使えるんじゃ。
 
リフターはリッドのつまみとポットのつかみの二役。 
シンプルな形状のリッド、ポットは洗浄もラクラクじゃ。

IH電磁調理器対応なのも嬉しいのう。



SOTO「モグモグ」
 2セット

クリスマス時期にも嬉しい親子で楽しめる“スモーカー”じゃ。
スモークを行なうだけでなく、付属のシールなども使ってお絵かきすれば
自分だけの “ログハウス”を立てることもできるんじゃぞ。


tent-Mark DESIGNS「ワーカーズオカモチⅡ」
 1個

クラフト作家の長野修平氏が自作&愛用の岡持ち型調味料BOXを
テンマクデザインと共に商品化したい万能ステップキャリーボックスじゃ。
調味料BOXとして、cafe Barとして、ワインとグラスをセットにして…
釣り道具・絵具など使い方は自分次第じゃ!


UNIFLAME リラックスコット ブラウン×ブラック
 1台

商品名の通り、自然をリラックスして楽しめるコットじゃ。
「バイアスカット」により、シート面全体が均一に伸びるため、
包み込まれるような使い心地を実現しておる。
組み立ても簡単で、テント内のベッドとしても使えるぞ。
耐荷重は1スパンあたり約80kgと3つに分散されているのもポイントじゃ。


UNIFLAME ラウンド鉄板&リッド
 1個

蓄熱性抜群の4.5mm厚鉄板じゃ。
リッド(蓋)付きで料理の幅も広がりそうじゃな。




DOD「放浪ヒトリガマ」 1セット

ソロキャン飯にちょうど良い、ホーロー素材のご飯鍋じゃ。
優れた蓄熱性でご飯をふっくらとした仕上がりに。
深みがある鍋型なので、一人鍋や煮物の調理にも活躍。
そのまま食器としても使用でき、
冷めても簡単に温めなおすことができるんじゃ。

さらに今回は、手の平サイズの固形燃料用ゴトク
「アシュラノゴトク」もセットでプレゼントじゃ。



Foxfire アルフラックスキャリーオール(ブラック)  1個

厚手のコットンキャンバスにワックスを含侵させた
アルフラックスクロス採用のトートバッグじゃ。
タフな使い心地はもちろん、使い込むほどにアタリやスレなどの
経年変化を楽しめるのもこのバッグならではの魅力じゃな。
内側にファスナーポケット、ドリンクホルダーも付いておるぞ。




Foxfire アルフラックスウエスト(ブラック)  1個


アルフラックスクロス採用で耐久性と機能性が向上したウェストバッグじゃ
急な取り出しにも対応する外側ポケットはドッドボタン式フラップに。
メインルームの内部はアクセサリーの収納に便利な小分け仕様になっておるぞ。





CASIO「PRO TREK PRW-6800-1JF」 1本

PRO TREKの「クライマーライン」から、
地図読みに有効なプレートコンパスをフィーチャーしたモデルじゃ。
登山などのアウトドアアクティビティの基本となる方位計測に着眼し、
方位の簡易メモリーが可能な回転方位ベゼルと
地図に重ねやすい平置き可能なフラットバンドを採用。
サイドボタンパイプには強固なステンレスを使用し、
不用意なボタン動作を防止する為に斜めにカットしておる。
これによりボタンの誤作動を防止すると共に高い質感を実現しているんじゃ。
秒針のレッドもいいアクセントになって日常使いでも活躍してくれそうじゃ。


Tiemco「Fly Tying Starter Kit DX」ベーシック編 1セット

これからフライタイイング(毛鉤を巻くこと)を始めたい初心者にオススメな
ツールとマテリアルが一つにまとまったセットじゃ。
解説DVDもついておるので基礎からしっかり学ぶことができるんじゃぞ。



Tiemco「イメル50S」 ”The Burn アウトドアサンタ限定カラー”
・クリスマス ヤマメ 
・クリスマス トナカイ 
・クリスマス ラスタ(井手大介手塗り) それぞれ1個ずつ

ナチュラルなアプローチを得意とするオールラウンドシンキングミノーじゃ。
このルアーの詳細はコチラをチェックしてほしいのじゃが、
注目はなんといっても3つとも今回の企画限定のカラーということ!
しかも全て井手のサイン入りじゃ。

Tiemco「ラクス60S」 ”The Burn アウトドアサンタ限定カラー”
・クリスマス ヤマメ 
・クリスマス ラスタ(井手大介手塗り) それぞれ1個ずつ

様々なシチュエーションでトラウトを魅了する攻撃的シンキングミノーじゃ。
(このルアーの詳細はコチラ。)
イメル同様今回限定のカラー&すべて井手のサイン入りじゃ。


CHUMS「チャムスオリジナルスパイス」マイルドホット   2セット

BBQ(肉、野菜)・焼肉・チャーハン・炒め物などなど
色々な料理に使えるように配合した、無添加のオリジナルスパイスじゃ。
マイルド、ホットともに自然由来のみの材料を使用。

マイルドは、セロリの香りと、微かな唐辛子が料理全体の味を引き締めてくれる。

ふりかけスパイスとして、スープ・サラダ等の仕上げにも最適じゃ。
ホットは、味に深みのある韓国唐辛子と砂糖を加える事より、
辛さの味が引き立ち、料理の味に深みが出るんじゃ。





どうじゃ皆の気になるアイテムはあったかのう?

ワシは次回のしほみんサンタの衣装ばかり気になってしまうがのう。

土曜日は、ラジオの前で、radikoの前でいい子にして待っておるように!

ホォッホォッホォー!

top