The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 鈴カスパパ

隊長、おはヤーマン
隊長、聞いてください!
コツコツと集めたアイテムを持って、
以前から興味のあった冬キャンプを初めてしてきました!

新しいタープや焚き火台、
石油ストーブを持って河川敷へ行き、
ぬくぬくキャンプ!楽しかったです!


冬キャンプって、汗をかかないし、
虫がいなくて、星がキレイでいいですね!

妻も息子も、冬キャンプ楽しいって言っているので、
年明けにもチャレンジしてみたいと思います!

夜にはワインにスパイスなどを入れて
ホットワインを作ったのですが、

美味しくて、温かくて最高でした!

しかし、材料が多くて、とっ散らかるんですよね。
テンマクデザインのオカモチは
ワインもグラスもスパイスも入るので、最高ですね!



RN 伊勢原のペイペイペイ

井手隊長、隊員各位

おはヤーマンです。

活動報告をさせていただきます。
先週の土曜日に、神奈川県伊勢原市で開催された、
第5回大山阿夫利アドベンチャーレースに初めて参加してきました。

地元伊勢原でやっていたので、数年前から気になってはいましたが、
たまたまご近所の人から誘われ即答で参加を表明。

コロナでか?コロナを理由にか?身体を動かさずにいた私の身体は、
いつのまにか?44年間で最高数値の体重を叩き出していたので、
これではダメだと一念発起!気合いを入れ挑みました。

レースの内容はチーム制で、一枚の大山周辺の等高線地図を頼りに、
15ヶ所のチェックポイントを
マウンテンバイクとトレッキングで回るレースでした。
藪漕ぎ有り、ロープワークで懸垂降下体験あり、
自転車を担ぎながらの山登り有り、途中でみかん狩りも楽しめ、
久々にアドベンチャーをすることができました。
そして、何故だか?子供の頃に戻った感覚が山の中であったんです。
薮とか土汚れとか服とか関係無く、チェックポイントをひたすら探して、
朝9時から18時までの9時間、約28kmゴールする頃にはもう真っ暗。
何とか完走でき、集中したのか?夢中になったのか?
今思えば、子供の頃の遊びは、毎日野山を泥だらけで走り回り、
ターザンロープや道なき道を行ってみたりと、
遊びがアドベンチャーだった気がしました。

ゴール後は、大山の旅館でお風呂も入ることができ、
疲れましたが、充実した楽しい時間を地元伊勢原で過ごしました。

来年は、大学生の息子も興味が有ると言っていたため、
一緒に参加してみたいと思います。

この場を借りて、大山阿夫利アドベンチャーレース
運営スタッフの皆さまに感謝申し上げます。

報告以上!

ちなみに今日は、山梨にてワンポールテントと
薪ストーブのデビューキャンプです!radikoで聴きます!


RN 立川のポンポコたーぬき

隊長、スタッフの皆さん
園都さん、朝早くお疲れ様です。
毎週色々な情報を得られ
44歳の私は楽しく拝聴しております。

今週は冬らしく
寒い日が続いてますね。
今年も残りわずか
体調にはお気をつけください。

都さん
日本雑誌写真記者会賞優秀賞受賞
おめでとうございます!!
素敵な写真ですよね(*^^*)
明日、観に行きます。

さて、和が家は
先週末に奥多摩へキャンプに行ってきました。
夕食はおでんにアヒージョに焼きいもで
6歳のはるまが以前から
「キャンプでピザが食べたい」と
言ってたので希望に答えることに。

ピザを焼くには???
アルミに包んで炭で上下で焼こうか、
けどチーズがくっついてめくれなくなりそう。
結果、飯盒を横にしてみて
ピザをいれて焼いてみることにしました。
コレ、大成功でした!!
ネットで調べてみたら沢山載ってました(笑)
都さんはピザはお好きですか?
隊長も機会がありましたら
やってみてくださ~い。m(_ _)m

井手サンタさん都サンタさん
SOTO
エアスタベース&エアスタウィングM
が欲しいです。
これを使って
火力でアップさせて中華鍋振って
息子たちに美味しいもん
作って食べさせたい。
よろしくお願いします!


top