The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長、
スタッフの皆さんおはヤーマンです。


2021年シーズン4回のKayakFishingに
チャレンジしてきたので報告します。

お世話になったのは、
今回も西伊豆のBetanagiKayakFishingさん。

富士山を眺めながら最高のロケーションの中を漕ぎ出すと、
“ここにはお魚さん達が
沢山泳いでいますよ”と言わんばかりの気配が漂うポイントに到着。

早速、ジグを落とすとガツーンと魚の反応がッ!
ドラグを効かせて魚の引きを楽しみながらリールを巻いていると
上がってきたのはなんとカンパチではないですか!
思わず待望のカンパチを釣り上げたことで
ガッツポーズを連発してしまいました。

実は私、魚釣りはそこそこのキャリアがあるのですが、
カンパチ君を仕留めたのは初めてだったので大満足の釣行でした。




RN 海坊主

先日 the burnのメール紹介で
梅の木で 焚き火をすると
いい匂いがすると 紹介していたので、
さっそく試してみました。

梅の木だけでは
匂いの違いが分からないと思ったので
南天の木と柚子の木と梅の木を用意して、
順番に燃やしてみたんですが、
あまり違いがわかりませんでした。。

当日は 風が強かったので
太い木を燃やせずじまいだったので
次回は 風が弱い日を狙って
じっくり燃やしてみたいと思います

また 焚き火をしたら報告します。


RN 横須賀のアウトドアジャンキー

隊長!スタッフの皆さん
おはようございます。
横須賀のアウトドアジャンキーです。

先日カワハギ釣り行ってきましたよ!
最近好調のカワハギ!

朝一はマイボーイで
青物ジギングからスタート!
反応あるもののなかなか食わず、
ジグ小さくしてSLJでようやくHIT!

上がってきたのは元気なイナダ!
その後もイナダが遊んでくれました。

昼前から先輩のボートに乗り換えてカワハギスタート!

ポイント着いて速攻で当たりあり!
こりゃ期待できるなーと思い、
誘い続けてると本命のカワハギGET!

サイズは小さいものの、ぎり持ち帰りサイズ!
ある程度経ったところで
サイズを狙いたくポイント移動!

ポイント移動して反応探しながら船を走らせる…
反応あったところで誘ってるとカワハギの、あたりが!
なかなかいいサイズのカワハギ!

終始当たりっぱなしのカワハギ釣り楽しかった。
持ち帰りは15枚!
リリース含めると20枚は釣れたかな。

3人でも釣行でしたが、
合わせて70枚近く釣れたんじゃないかと思います。

肝醤油で食べるカワハギのお刺身は
病気になる位美味かったです!


top