The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.31「スウェーデン風ワッフル」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。


最近長野県・野尻湖にワカサギ釣りに行ってきた!というたけださん。


今回紹介してくれたモテレシピは、


「スウェーデン風ワッフル」




まもなくクリスマスということでスイーツレシピのご紹介です。

日本でもポピュラーなベルギーワッフルが厚みある四角なのに対して、
スウェーデン風ワッフルはハート型です。

専用のワッフルメーカー(クローバー型)を使います。

それでは作り方です。

「スウェーデン風ワッフル




<材料>


小麦粉 250g 
牛乳 250g 
卵 2個 
ベーキングパウダー 小さじ1 
バター 20g 
お好みの果物やジャムやホイップ


<必要な道具 >  

クローバー型のワッフルメーカー
ボウル


<作り方> 

① ワッフルメーカーを熱してバターを塗る

② ボウルで材料をよく混ぜて、ワッフルメーカーに流し込む

③ サンドして両面きつね色になるまで焼き、仕上げにジャムやホイップを乗せる。


※ 生地が膨れると蓋が開きます。
 ハート形で焼き上がりが早いので、時々確認しながら焦げ付きを回避しましょう。




最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 今を楽しみつつ次のトレンドを意識すべし!! 」


クリスマスに本場:北欧式のスイーツを披露する、
そんな歴史を重んじつつも、
トッピングで好きなアレンジができる遊び心・・・まさにギャップ。

そして日本ではあまり知られてないワッフルに女性は興奮。

サウナなど北欧ブームがきてる中、
来年流行るかもしれないネクストトレンド感でモテ!

top