The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN アカツキの全力少年

隊長、スタッフの皆さんおはヤーマンです。
先日、カワハギ釣りに行ってきました!
目標は“つぬけ”でしたが、釣果は7匹。
たくさん釣る隊長は、やっぱり上手いんだなと思いました。
釣った魚はお刺身にして食べました。
肝は隊長の言うとおり熱湯にくぐらせて、
肝しょうゆにして食べました。来月も行くつもりです。




RN カワハギ三昧

井手隊長、マンゴー隊の皆さん
おはやーーまん!


初メールさせてもらいます!
だって爆釣モーニングが大好きなカワハギ釣りだから


先日1年ぶりの
カワハギ釣りに行ってきました。

釣果は15枚と久々にしては
まぁまぁかなといったところ。


カワハギといえばやはり誘い。
不思議なもので釣れないからといって
周りの釣れてる人の誘いを真似ても釣れないんですよね…

最近は自分の誘いを
最後まで貫いてやり切る事を心がけて釣ってます!


ちなみに自分は錘を底から少し切って
ゆらゆらさせながら食わせるのが
最高に釣ってやった感があって気持ちいいです!!笑


釣って楽しい食べて激うまなカワハギ。
握りに肝乗せて芋焼酎お湯割りで…
あーまた行きたくなってきた!




RN バネ

井手隊長!マンゴー隊の皆様!
おはヤーマン!!初めてメールしました。

小さい頃から父親と一緒に釣りをしてます。
自分は栃木県の日光が地元なので
日光の大自然を相手に渓流釣りや
中禅寺湖と湯ノ湖でのルアー釣りがメインです。

最近、二人でよく話すのが
海での船釣りをしてみたいということです。
やはり、外海の大きな魚を釣りたいという願望がありますが
二人共、経験がないので初心者にオススメの
船釣りの対象魚は何なのだろうと考えてしまいます。
また、一番の不安が周りに上級者の皆様がいる中で
初心者二人がいて迷惑がかからないのかなぁということです。
引っ込み思案の我々ですが是非、
井手隊長のご意見やアドバイスを聞きたいです!
宜しくお願いします

画像は先日堤防からのカワハギ釣りに行った時の物です。
型は小さいですがやはり肝和えは最高ですね笑


top