The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 茅ヶ崎のかっちゃん

隊長、辰巳Dおはヤーマン☆
今日も拝聴させていただきます!

先日はどーしても焼き鳥が食べたくなり
自分で焼き鳥を刺しましたよ~♪
まず鶏肉と皮を別々にして
皮の余分な油分を取るために何度も煮出し、
鶏肉はジューシーになる様に強炭酸水に漬け込みました!!
半日程漬け込んでから串刺しにし、
その間に焼き鳥のタレを作り、
バルコニーで炭火で焼きましたよー♪

ひとくちたべたらもう最高!!
めっちゃ美味しかったです(^o^)




RN KIKUにゃん

おはヤーマン(*´?`*)(*´?`*)

先日、再開した若洲公園キャンプ場で
焚き火してきました!!

その日はとても暖かく
防寒対策して行ったけど汗だくになるくらい!
みんなで持ち寄った
ブリや秋刀魚やお肉たちを、ただ焼いて食べる!!

凝った料理もイイけど、シンプルでも最高ですね!!

日が落ちてからは、
A4くんで日本酒を燗したり

ホットウイスキーしたり

焚き火を囲んで楽しくすごしました!

やっぱり焚き火は良いですね(*´ω`*)



RN ヤマトのポテト

井手隊長、スタッフの皆様おはヤーマンです。
先日有休を使い友人と
カワハギを狙いにボート釣りに行ってきました。
7時からスタートしてポツポツ釣れてはいましたが
直ぐに当たりが無くなり
4時間位我慢の釣りをしていましたが、
その後爆釣タイムが訪れて30分位で17匹釣り上げる事が出来ました。
尺サイズに出会う事は出来ませんでしたが、
次回の楽しみにしたいと思います。
肝もなかなかあり、妻も喜んで食しておりました~。
ガーミンのストライカーキャストGPSを
初めて使いましたがなかなか良いと思いました。

top