The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN キャラバンのstay

井手隊長、
マンゴー隊の皆様、おはヤーマン!


この金土で千葉に
車中泊サーフィンに来てまして、金曜夜の投稿です。

今日は風が強過ぎたので海に入らず、
のんびり海鮮食べて、温泉&サウナでととのってました。
明日は風がおさまる予報なので楽しみです~


キャンプも好きですが、
秘密基地感たっぷりの車中泊も好きで、
ソロキャンプに便利で、かつ、
車中泊でも使える道具を
育てるのを楽しんでます。
今日は車内で、鶏モモ肉入りペペロンチーノを作ったのですが、
鶏出汁効いててメチャうまでした。




RN 茨城在住ショゴリ

大介さん、スタッフの皆さん、
マンゴー隊の皆さん、おはヤーマン!
茨城在住ショゴリと申します。


先月、娘の幼稚園最後の運動会でした。
一生懸命頑張った娘に、
ご褒美は何が良いか聞いたところ、
なんと!「山登りに行きたい!!」との事。


そこで先日、日立市にある御岩山へ行ってきました!
子供の足でも片道1時間もあれば山頂まで行くことができ、
小さな山ではありますが、山頂からの景色は圧巻です。


県内随一のパワースポットと呼ばれるだけあり、
道中、何ヵ所も神様や仏様が祀られており、
とても神秘的な雰囲気を感じることができます。


往復2時間の短めの登山で時間が余ったので、
下山後は近くにある
「日立市かみね動物園」へ行ってきました。

大きい動物園では無いですが、
近くで動物を見られたり、
動物の見せ方に工夫を凝らしているところもあり、
登山後フラッと立ち寄って
大人も子供も十分楽しめるスポットだと思います。


これからも小さな子供を連れて行ける山にガンガン登って
パパマママンゴー隊の皆さんに情報提供できればと思っています!




RN モモのママ

井手さん、辰巳Dおはヤーマン
10日にわかさぎ釣りに行って来ましたよ
前日はすごい釣果だったらしいけど
なかなか渋かったです

旦那と私で約100匹
去年より型がいいのは救いです

帰ってから天ぷらにして
後半分脱水シートに挟んで冷蔵庫に眠ってます
帰りに新倉山によって
富士山を見て来ましたよ

五重塔は展望デッキ作りであかなかったんですよ
富士山はいいですね



RN すぺぎ@遠藤

井手隊長おはヤーマン!


秋も進み、冬間近!
キャンプが楽しい季節になってきました♪

今月、来月と、ソロや、
仲間とのキャンプする予定が目白押しです!


仲間とのキャンプオフ会に向け、
仲間からの要望で、自家製ベーコンを仕込み中


燻製は数年前から楽しんでいますが、
今年から自家製ベーコン作りにも挑戦

市販されているモノとは別格の旨さ!
自分で作った自家製ベーコンを食べたら、
市販のモノなど、味気なくて…


手間は掛かりますが、その手間を掛けるのが面白い!
塩漬け…いわゆる味付けは、クレイジーソルトを使用
岩塩、スパイス、ハーブなど、
バランス良く調合されているので、
面倒くさがりの私にはちょうどいい(笑)


酒のアテにも、朝食のベーコンエッグにも最適!

ベーコン作りは奥が深い…
塩漬けや、塩抜き、
脱水乾燥の時間を変えてみたり、
塩、スパイス、ハーブの調合を変えてみたり…


井手隊長は、自家製ベーコンって食べた事ありますか?
お忙しいでしょうが、
ぜひベーコン作りに挑戦してみて下さい!

ハマりますよぉ~♪(笑)

top