The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN ひまわり

井手隊長、スタッフのみなさん、
おはようございます


先週末に点火式をしてきました
2つの焚き火台で、楽しんできましたよ
夜は東京キャンプの焚き火台で
焚き火にあたりボーっと

朝はちびっこ焚き火台で、
朝焼けとともにコーヒーを温めて、
胃袋も心もホッコリ癒された週末でした


今週末は実家に帰省中なので、
焚き火はできませんが、子供たちと、
両親と、のんびり近所のお散歩をして、
お外時間を楽しみます


先週末の焚き火の様子と、
実家近くのお散歩場所を添付しますね




RN 三浦大根

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン

10月24日、本牧漁港の長崎屋から
LTアジ釣りに行ってきました。

この日は港を出て近くのポイントから釣りを初めました。
一日を通して本牧沖で釣り、
活性が低くアタリが少ない中
人生で初の40センチの
アジを釣る事が出来て嬉しかったです。

その他に、良型のマサバやゴマサバ、
カサゴ、黒メバルなど混じりで楽しめました。




RN おかっぱりアングラーひろ

隊長、スタッフのみなさん、おはやーまん。
先日、東伊豆某所に釣りに行って来ました。
アオリイカが不発に終わり、
夜明け頃に青物でも狙おうかなと
某百均ルアーを期待せずに投げてみたのです。
そしたら、なんと一投目からヒットし
50センチほどのイナダが釣れました。
これはいけるとルアーをな投げると、3投目がまたヒット。
しかし、今度はものすごい走りと引きで
近くまで寄せた後、痛恨のバラシ。
ラインブレイクか?と思って見たら
スナップが伸びていたのです。
やはり、大物を狙うのに百均ルアーを使うにしても
スナップ、スプリットリング、フックは
変えたほうがいいなと心から思いました。
しかし、同時に百均ルアーでイナダクラスなら
釣れるというのはすごいことなのではとも思いましたよ。
百均ルアーならロストを怖がらずにどんどん攻められるし、
隊長もリスナーのみなさんもよかったら某百均ルアー使ってみてください。


 
top