The Burn - Fm yokohama 84.7

こいしゆうかとサンデーマウンテン〜キャンプで地方を盛り上げたい

辰巳Dです。

イラストレーターでキャンプコーディネーター
こいしゆうかさんの女子キャンプコーナー。


今回のテーマは、「アウトドアで地方を盛り上げたい!」




ゲストにお迎えしたのは、
福井県を拠点に、アウトドアグッズのオンラインショップ
SUNDAY MOUNTAINなどを手がける、
株式会社カンパネラのバイヤー、松田亜季子さんです 



 株式会社カンパネラってどんな会社? 


福井県で「アウトドア人口を増やすこと」を企業理念に、
アウトドア用品の販売をメインに、アウトドアイベントの運営サポートをしたり、
オリジナルブランドのプロデュース・企画も行っている会社です。

店舗は福井市、本社オフィスは坂井市にあります。

実店舗「THE GATE」とオンラインショップ「SUNDAY MOUNTAIN」、
今年4月には地域に根ざしたランニングや登山などのアウトドアイベントを提案する店、
THE GATE Sporting Club」の2号店をオープンしました。

散歩や公園で過ごすこともアウトドアとして捉え、
初心者からベテランまでが楽しめる幅広いアイテムを用意しています。




こいし「『SUNDAY MOUNTAIN』で漫画を連載中です!
     ぜひチェックしてください(おもいっきり宣伝)」



 オリジナルブランドも展開 


2019年から、オリジナルブランド「DVERG(ドベルグ)」を立ち上げました。

アウトドアを中心にウェアとギアの製品開発に取り組んでいます。


こいし「私はドベルグのマスクでカンパネラさんを知りました。
    福井県は眼鏡だけじゃなく繊維の街でもあるんですね!」





 松田さんとアウトドア 


カンパネラに入社してからまだ1年半くらいなんですが、
もともとカラダを動かすアウトドアが好きで、子供の頃から親と登山に行っていました。

福井は勝山市や大野市に刈込池、取立山、赤兎山といった紅葉の季節に登ると
綺麗な山がたくさん。
どの山も標高1000m前後で初心者も楽しめます。
紅葉も11月上旬〜これからが本番です!

いま全国的にキャンプがブームですが、
福井県内のキャンプ場もどこも週末は混んでいる印象です。
ソロキャンプをする人も多くなっています。

私は学生の頃に少しキャンプの経験がありましたが、
カンパネラに入社してから何度かキャンプに行き、
アウトドアギアを使う面白さや、外でゆっくり過ごす時間に楽しさを感じています。
まだまだ初心者なので、こいしさんに色々教えてもらいたいです。

いつかテント泊登山にも挑戦したいと思っています。




 SUNDAY MOUNTAINからお知らせ 


プライベートブランド「ドベルグ」からのオススメの新商品が
USBブランケットです。

「ブリッド」というブランドとコラボして作った商品で
カラーは黒とカーキ、サンドベージュの3色展開。

特にサンドベージュは「ドベルグ」のオリジナルカラーで人気です。


こいし「秋冬のキャンプにブランケットは必需品!
    モバイルバッテリーで充電できるので電源の無いサイトでも大活躍!」



top