The Burn - Fm yokohama 84.7

今週はオールリクエスト&アウトドアクイズ

辰巳Dです。

今週のFMヨコハマはスペシャルウィーク〜SMILE開催中!

そこでザバーンでは恒例の3時間オールリクエストで盛り上がります!



メッセージ・リクエスト採用でもれなく
2021年度版の焚火部ステッカーをプレゼント。
さらにプレゼント抽選箱マンゴーBOXも引いちゃいます。




マンゴーBOXには、キャンプで使えるギアの他に、
キャンプステッカーやバクモンステッカーなどの各種ステッカー、
各種ルアーや仕掛けなどの釣り関連グッズに加えて、
今週はFMヨコハマリフレクターステッカーも5枚入ります。


暗いところで光を当てるとステッカーが反射して光ります
(※蛍光や蓄光タイプではありません)
(※こちらの発送は10月末以降になります)


さらに、秋はキャンプのベストシーズン!ということで
アナタのキャンプライフを盛り上げるべく、
豪華キャンプグッズが当たるアウトドアクイズを実施します!

アウトドアクイズは、2問出題。

ぜひクイズにチャレンジして、アイテムをゲットして、
キャンプデビューしちゃってください!
もちろんベテランキャンパーの参加も大歓迎です!


クイズで当たるキャンプグッズですが
今回は定番の「クッカー」で揃えてみました・・・

◆6時20分頃〜第1回アウトドアクイズ 


Coghlan'S(コフラン) A&Fホットサンドクッカー 2名



今月の番組内でアウトドアデイジャパン実行委員長の沖田雅生さんが
「ホットサンドメーカー」について話をしてくれましたが、
そこでオススメしていたのがこの鋳鉄製のホットサンドクッカーです。

パンだけでなく、お肉や餃子などを挟んだ状態でくるっと返すだけで
両面を焼き上げる事ができます。
プレート部分は取り外せ、フライパンとしてもご使用いただけます。
持ち手はねじが切っており簡単に外せ、コンパクトになります。


鋳鉄製なので重量がそこそこあるのと、手入れに少し手間がかかりますが、
丈夫なのでガシガシ使っても長く使えます。

ぜひ焚き火に突っ込んでワイルドに調理するのにもピッタリです。



◆7時20分頃〜第2回アウトドアクイズ


snow peak アルミパーソナルクッカーセット
 2名

食器としても使いやすい、アルミ素材の浅型クッカー。
芸人のヒロシさんも愛用していることでも有名ですね。

開口部が広いので具や調味料が入れやすく、
かき混ぜたり、煮込んだりといった調理作業もスムーズ。
底までが浅いので、カトラリーで料理を食べやすく、洗いやすい形状です


また、浅型で熱の伝導率がいいので「炊飯」にも最適。
2つのクッカーを両方使うと、4合までの炊飯が可能です。

ぜひヒロシさんみたいに蓋がベコベコになるまで使いまくっちゃってください!



アウトドアクイズへのアナタの挑戦、お待ちしています! 

top