The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 相模のタツヤ

井手隊長、マンゴー隊の皆さま、
おはようございます

緊急事態宣言も解かれたので昨日、
夜も明けていない時間から高尾山に登って来ました
山頂は霧でしたが明るくなるにつれ良い天気になりました
100回以上登っていますが、
昨日の山頂から見た雲海は一番の美しさでした
丹沢から大月方面の山々と
高尾から陣馬山陵の谷間に雲海が出るのです
(写真は、富士山から大山まで写しました)

そしてもうひとつ初めて見たのが、
ムササビの滑空です。朝4時20分でした
薬王院手前の女坂に葉っぱが沢山落ちていたので、
ライトを上に向けた瞬間ムササビがスーッと飛んだのです
驚かさないようにライトを赤色に切り替えて
上を見ると目が光っています。
立ち止まっていると2箇所から鳴き声が聞こえました
いつもの「グルルル」という声ではなく、
「キュルキュル」と鳴いていました。警戒音かもしれません

こんな出会いがあるのも山歩きの楽しみですね

因みに高尾山で見た獣は、タヌキ、アナグマ、イノシシです。
イノシシはなだらかな斜面から
私に向かって走って来たので怖かったです

隊長は山でどんな動物を見ましたか?



RN ミニー

井手隊長、辰巳D、
スタッフの皆様、おはヤーマンです


先週の日曜日にターンパイクで
行われた箱根ヒルクライムを
見に行って来ました

あの、坂道を登って行く姿を見て、
すごいなぁと思いました

今年はキャラヒル部門もあり、
楽しかったです。

井手隊長は自転車は最近乗っていますか?

井手隊長、辰巳Dさん、スタッフの皆様、
気温差が激しいので体調に気を付けて下さいね




RN よしたけ

井手隊長、スタッフの皆さん、
マンゴー隊の皆さん、おはやーまん。
昨年、キャンプに行くことを主とした目的で、
バイクを買い換えたのですが、
その時にもう1つやりたい事があり、
達成したのでご報告します。
SSTRって言う、バイクのイベントご存知でしょうか?
Sunrise
Sunset
Touring
Rally
の頭文字を取って、SSTRです。
冒険家の風間深志さんが発案したものなのですが、
日本の東側で日の出を見てスタートし、
石川県の千里浜なぎさドライブウェイで
日の入りまでにゴールする、太陽との追いかけっこです。
7日の自分の誕生日に、茅ヶ崎を日の出過ぎに出発して、
石川県の日の入り10分前にゴール出来ました。
ラリーなので、制限時間だけじゃなく、
道の駅やサービスエリア等を立ち寄り、
最低限これだけは行きましょうってのはありますが、
その他は自由なので行ってみたかった所に寄ったりして楽しかったです。
バイクがより好きなるイベントに参加出来て、ホント良かったです。
(緊急事態宣言明けてなかったらキャンセルしようと思ってました)


top