The Burn - Fm yokohama 84.7

不動産コンサルタント会社 CFネッツの代表・倉橋隆行さん

ADモーリーです!

昨日のザバーンでは、
不動産コンサルタント会社、
CFネッツの代表、倉橋隆行さんをお迎えしました。


光邦さんがDJをされている「ちょうどいいラジオ」で
毎週木曜日「ここが知りたい不動産」のコーナーに出演中の
倉橋社長はどんなアウトドアが好きなんでしょうか?



Q.倉橋社長は横浜のご出身とのことですが、
 現在はどちらにお住まいなんですか?

『今は三浦市の三崎っていう畑に囲まれた所に住んでるんですよ。
 房総半島から伊豆半島までぐるっと見えていて、
 天気がいい日は富士山も見える良い環境。
 横浜も良い所なんだけど、
 今は横浜に戻る気がしないくらいだね。食が違うよ。
 朝とれたものが夜食べられる感じ。
 趣味もいろいろあるんだけど、
 翔鷗号っていう日本で一番大きい60フィートのヨットがあって、
 これをうちの会社で所有してるんだけど、
 毎年、夏は海水浴に行ったり、
 冬は美味しいものを食べに行ったりと楽しんでいるよ。
 海の上のキャンピングカーみたいな感じかな。
 横浜の航路は大きい船がいっぱい通ってるから危ないんだけど、
 三浦半島から先は安全だから、
 そこも三浦に引っ越して良かったなって思うところだね。』

Q.釣りもお好きだそうですね!

『釣りは子供の頃から好きだね。
 三崎港のうらりにね、
 ヤマハマリン倶楽部「シースタイル」っていうのがあって、
 会員になればいつでもボートを借りられるのよ。
 僕は船も持ってるけど、会員になってるわけ。
 ちょっと釣り行こうぜ!ってなると、
 ボートですぐに行けちゃうから便利なんだよね。
 三浦っていうとさ、マグロの町っぽく言われるけど、
 今はマグロよりも地元の魚がめちゃくちゃ美味しいよ!
 城ヶ島に水産技術センターっていうところがあって、
 そこで稚魚を放流してるのよ。だから一年中旬の魚が食べられる。
 それで、みなさんにオススメしたいんだけど、
 海上釣り堀で魚釣って、持って帰って料理するとなると
 ゴミがいっぱい出るわけだよね。奥さんに怒られるでしょ?笑
 三崎に「三崎港 蔵」っていう日本料理店と
 「手打ち蕎麦 葉山商店」っていう蕎麦屋さんがあって、
 予約してからそこに魚を持ち込むと全部料理してくれる。
 プロが料理してくれるんだよ、すごくない!?』

Q.二つのお店はCFネッツのグループ会社なんですか?

『そうそう、うちのグループ会社がやってるのよ。
 あと、これはあまり知られてないんだけど、
 三崎港のバス停の前に
 「山田酒店」っていうすごい古い酒屋があるのよ。
 そこの二階が「酒宿 山田屋」っていう宿泊施設になっていて、
 "酒の宿"だから、お金出せばお酒飲み放題!
 ホテルだと冷蔵庫の中身って高いでしょ?
 そこは下が酒屋だから、酒屋の値段で飲める。
 それで「三崎港蔵」に魚を持ち込んでもいいし、
 出前も取れるから、これは最高の三浦半島の楽しみ方だね。』

Q.他にもオススメを教えてください!


『グループで行く場合は、
 三崎港に「古民家の旅宿」ってあるんだけど。
 築100年くらいの蔵造りの建物を改装して、
 一棟丸々宿泊施設になってて、8人くらい泊まれるんだよ。
 その前には「ポパイ」という中華料理屋があって、
 お酒は「山田酒店」から、
 中華料理は「ポパイ」で出前を頼んだりも出来る。
 そういう大人のパラダイスを作ってるところだね。』

Q.「三崎港蔵」はミシュランガイドに載ったんですよね?

『よく知ってるね!2015年かな?
 澤田痴陶人っていう日本で初めて大英博物館で
 個展を開いた人がいるんだけど、
 器もその人の釜から仕入れていて、
 料理も地元の旬の魚を毎朝市場から仕入れて提供している。
 僕は講演で日本全国に行って、
 美味しいものも食べるんだけど、
 満足出来るものってそんなに無いんだよ。
 だけど、この街にも満足出来るものがかなりある。
 そういう意味では、冒頭で言ったように
 (出身地の)横浜に戻る気がしないもん。』


Q.倉橋社長はYouTubeをやってるんですよね

『「CFネッツ倉橋隆行チャンネル」というチャンネルで、
 今、登録者が約8,600人くらいかな?10万人を目指してるんだよ。
 経済の話とか質問に答えるコーナーもやっていて、
 回答するだけで毎日番組が続いちゃう感じになってるので、
 みなさんにもぜひ活用してもらいたいと思うんだけどね。
 こうやって話してると、
 遊び人のおやじって思われてるかもしれないけど、
 結構有名な不動産コンサルタントで、
 そこそこなおじさんなんだよ笑
 不動産のこと詳しいから、
 「CFネッツセミナーチャンネル」という
 YouTubeチャンネルもやっていて、
 ここでは毎日不動産の情報を
 うちの社員とかコンサルが流してるよの。
 不動産の仕事を始めてから、いろいろ考えると
 人生のステージによって住む場所は
 変わった方がいいと思ってるんだよね。』


Q.そもそも三崎に
 住み始めたきっかけはなんだったんですか?

『たまたま築地で贔屓にしていたお店が無くなっちゃたのよ。
 その時食べていたのが、三崎港でとれた
 イカとかタコとかマグロとかだったんだよ。
 そしたら三崎に行ってみようぜ!ってなって、
 「まるいち食堂」で食事したのがきっかけなのよ。
 そこを気に入っちゃって、なぜかホテルも買っちゃって、
 ホテルの運営を始めたから行く機会が増えて、
 それで別荘買って住んでたら、さらに気に入ってきて、
 商店街も20箇所くらい買ったのかな?
 ミウラトラストっていう会社も作って、
 それが京浜急行、横浜銀行、三浦市、REVIC
 5社協定を今年締結して、
 これから観光事業も手がけていこうぜ!って感じなのよ。
 アウトドア好きな人にはパラダイスだよ!』

Q.三崎でも釣りを楽しんでいる倉橋社長の
 メモリアルフィッシュはなんですか?

『やっぱりカワハギかな。
 カワハギのちょっと大きいやつを釣って、
 「三崎港蔵」で食べた時は最高だったね。
 大きいのが釣れた時は締めた後で
 バクテリアとかで腐るのを止めるために
 生きたまま「菊水」っていう日本酒をスプレーしちゃう。
 それでサランラップで巻いて、氷温で持って帰ってくるのね。
 それを食べたら、もう他は食えない!
 これは新潟の寿司屋さんに教えてもらったんだけど、
 美味そうなやつが釣れたら、
 早く帰ろうよっていう話になって、
 「味が落ちちゃうぞ!」ってそんなノリなんだよ笑』

Q.クルーザーじゃなくて
 ボートで行くからこその楽しみ方ですね!

『クルーザーは出すの大変なんだよ。
 3〜4人で行くんだったら、ボートで良いわけじゃん。
 日本全国どこでも借りられるからさ、僕はよく使うね!
 海に行くと楽しみ方の幅が広がるよ!
 みんなにも是非味わってもらいたいよね!
 三崎で一番古い蔵造りの家を買って、
 これを改装して提供するのね。
 そうやって古民家を増やして、宿泊する人も増やして、
 泊まった人が良いって感じたら、
 三崎に引っ越してくればいいって思うわけ。
 歳取ると趣味って大事じゃん。
 三崎に来てから趣味が出来ることもあるし、
 さっきの「酒宿・山田屋」はね、
 釣り道具も貸し出していて、
 釣り方とか釣り場所もワンパッケージでやってるのよ。
 宿泊して釣りに行ったらいいんじゃないかな。
 しかもミシュランのグリーンガイドにも載ってるから、
 外国人が結構来ているし、
 城ヶ島もグリーンガイド入ったからね。
 これは強みでしょ!早く来ないとみんな乗り遅れるよ!笑』

Q.最後に倉橋社長からお知らせがあればお願いします。

『ぜひ、「CFネッツ倉橋隆行チャンネル
 検索して登録してください!
 あと、うちの息子が元Jリーガーなんだけど、
 MF CLUBっていうジムの会社をやっていて、
 桜木町で新しくパーソナルジムを始めたんで、
 ぜひ寄ってほしいね。
 毎週木曜日8時15分から「ちょうどいいラジオ」の
 「ここが知りたい不動産」もよろしくお願いします!』



ということで、
CFネッツの代表、倉橋隆行さんをお迎えしました!
ありがとうございました!


CFネッツ 倉橋隆行
https://www.cfnets.co.jp/staff/t_kurahashi.html

CFネッツ倉橋隆行チャンネル
https://www.youtube.com/user/cfnetsmovie

CFネッツ セミナーチャンネル
https://www.youtube.com/user/CFseminar
top