The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.29「焚き火で作る 枝焼きチキン」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。





今回紹介してくれたモテレシピは、


焚き火で作る 枝焼きチキン





最近きのこ狩りを楽しんだというたけださんですが、
今回は29回目にふさわしく”肉”料理を選んでくれました。

前回に続いて焚き火を使ったワイルドなレシピです。


それでは作り方です。

「焚き火で作る 枝焼きチキン





<材料(1人分)>

鳥もも肉 1枚  
三又に分かれた枝 1
しょうゆ 大さじ2  
みりん 大さじ2  
酒 大さじ2  
砂糖 大さじ1

 

<作り方> 

① 保存袋で材料を混ぜて鶏肉を漬け込む(30分以上)

② 焚き火を用意して、枝に鳥モモ肉を刺し、 焚き火の炎で遠火で1時間ほど炙ると完成。

※燻しながら焼くイメージです




最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 現地調達でサプライズモテ!! 」


当日どんな枝に出会えるかわからない、
そのことさえ楽しんでしまうのがモテる男。


いい感じの枝を見つけたら
「この枝使って料理作ってみようっか」とさらっと提案してみましょう。

事前準備をしっかりしつつ、不確定要素も持ち合わせる。
そんなギャップに、彼女はもうメロメロです。

もし都合のいい枝がみつからなくてもスキレットで焼けばいいし、
どうしても焚き火で炙りたい場合は、BBQ用の串を用意しておくと安心。

キャンプならではの「遊び」を取り入れるとBBQの楽しみが広がりますよ!

top