The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN tanzawanaoki

隊長スタッフの皆さま、
マンゴー隊の皆さまヤーマン。

日曜日に須走口から富士山登ってきました。
昨年はコロナ禍でまさかの入山禁止!
天気はまずまずでしたが、
2年ぶりの富士山おまけに今年も休みと
空のご機嫌が折り合わず、
なかなか山に登れていませんでした。

富士山ってこんなに苦しかったっけ?
というのが正直な感想でした。

時間があったので久しぶりにお鉢周りしてきました。
剣ヶ峰では世界平和とコロナ収束
そして皆が幸せになるようにお願いしてきました。
早く何の気兼ねもなくアウトドア出来る日が早く来ますように!

そして7月24日誕生日迎えました。



RN 茅ヶ崎のしらす

隊長、スタッフの皆さん、おはようございます。


茅ヶ崎のしらすです。

今週は東京湾のイサキ釣りに行ってきました。

東京湾のイサキ釣りは6月から8月の3ヶ月限定で、
大型の力強い引きと、
中型から小型の多点掛け、
そして旬の美味しさを楽しめる釣りです。

当日は魚の活性が高く、
自分は77尾、妻は68尾を釣ることができました。
小型はリリースしましたが、
それでも持ち帰ったイサキは40尾。

刺身に塩焼き、パン粉焼き、干物と、
まさにイサキを味わい尽くしました。

中でもやはり塩焼きは抜群に美味しいのと、
LTアジで釣れるアジ同様、
20センチくらいのイサキのフライは絶品でした!

釣りたての揚げたてにタルタルソース、
お供はもちろん、エビスビール。

すみません! また贅沢してしまいました。

真夏になり炎天下の釣りも危険な日が多いと思います。
マンゴー隊隊員の皆さん、熱中症には気を付けて楽しみましょう。



RN 茅ヶ崎のイッテツ(湘南流木)

おはヤーマン?
隊長、辰巳D、スタッフ、
リスナーの皆さん
おはようございます

茅ヶ崎のイッテツです
(湘南流木)
いよいよオリンピック開始しましたね
がしかし、コロナウイルスの蔓延が収まらず、
緊急事態宣言発令されてしまいましたね

この中でいかに
アウトドアを楽しむかがテーマですね

先週の日曜日ですが
仲間と早起きして
地元の海で、
サップとカヤックで釣りをしてきました。
朝の5時に出航して
2時間あまり楽しみましたが
釣り船も出る前の静かな海は
日ノ出にもあたるし最高でした。

釣果は
爆釣とは行かなかったですが
サバをゲットしたので

釣った魚を肴にして
海を眺めて一杯やりました。
くぅ~益々最高(笑)

やはり
早起きして、
自分で釣った魚

ひと手間が加わると旨いですね(笑)

追伸
潮目的に
釣り日和ですが
土曜日はザバーン参戦優先です(笑)


top