The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 厚木のもんちっち

大ちゃん・辰巳D・監督さん
モーリー・スタッフの皆さん

おはヤーマン(* ̄∇ ̄)ノ
厚木のもんちっちです。
昨日のYouTube配信の老眼鏡姿の大ちゃん
なんか可愛かったです(((*≧艸≦)ププッ


GWは2日間ほど休みがあったので
内々だけの自宅デッキBBQをしました♪

地元厚木のお肉屋さんで
沢山お肉を購入するなど 
下準備はなるべく近所ですませました(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに、そのお肉屋さんは 
いきものがかりの吉岡さんが常連だったお店なんですよ♪

いつもは設営からの火起こし、
焼きまでボク1人でやっていたのですが

子ども達も小学校に上がったのもあり
レクチャーをしながら手伝ってもらいました♪
コンロや椅子の設営に
「まだあるの~?」って嘆きがはいり、
炭をコンロの中に入れてといったら
考えに考えて綺麗に1列に並べるという斬新な光景(笑)

炭に着火ファイヤー♪
炭に火が入るとどんなになるのかを説明すると
真剣に炭の様子を見ていました!!

吸収が早いので次回はちょっと期待出来るかも!?(笑)
さてさて、
火起こしが終われば
BBQスタート♪
と共に待ちに待ったthe burnオリジナルグッズの出番♪
去年購入した保冷缶ホルダー、
今年購入したナルゲンボトルはカクテルを作り 
これまた今年購入したシエラカップではアヒージョを作りました~(´∀`~)

初めて使いましたがシエラカップって便利ですね♪
途中 予報にもない通り雨に降られるハプニングもありましたが
とても楽しく過ごす事が出来ました~(´∀`~)
自宅だったし久しぶりで楽しすぎて…
夜まで呑んじゃいました(((*≧艸≦)ププッ

今日も宜しくお願いします~(´∀`~)



RN 浜のまこっちゃん

井手隊長おはヤーマン!

浜のまこっちゃんです。
エアロプレスゴー届きました!
ありがとうございます。

キャンプで飲んできましたよ~

めちゃくちゃ美味しかったです
燻製も食べてやりたいこと全部やってきました。
だーいまんぞく
きょうも仕事です。
皆さんコロナに気をつけて頑張ってください。


RN サイボーグ

井手隊長、スタッフの皆様、おはヤーマン。
気持ちの良い朝ですね。

僕もやはり不要不急な外出は自粛したGWでした。
でもアウトドア気分を味わいたい!
ということで毎朝
メスティン飯をつくることを目標にしました。
僕の連休は7日間。
焼きカレーから始まり
トマトクリームスープパスタの7品目で見事達成しました!
毎日、明日は何作ろうと悩んだり
オリジナルで作ったものが
美味しかったりすると嬉しくて楽しかったです。
今朝も何か作ろうかなと企んでいます。

それとGWに自作の電動コーヒーロースターを作ってみました。
コーヒーが好きなので生豆を買って
ハンドローストしているのですが
ずっとシャカシャカ動かさないといけなくて手が痛くなりますw
何か良い手は無いかと
電動のロースターを作ろうと思いました。
ロースターを回しているのは
FUJIガイドのロッドラッパーです。
最近ロッドビルドしてなかったので久しぶりの出番でした。
それ以外の製作費は合計で約1,000円と
格安でできましたが改造の余地ありで、
これからも勉強が必要です。

THE BURN オリジナルの
メスティンとか企画してないのでしょうか?
個人的に欲しいですw


top