The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN ゼロファイター

ヤーマン!

井手隊長、
スタッフの皆さんおはヤーマンです。


非常事態宣言中は
遠方のアウトドアを控えておりましたが、
本日西伊豆で人生初の
カヤックフィッシングにチャレンジしてきたので報告します。

ガイドを依頼したのは“betanagi kayak fishing”さん。
オカでがっちりとレクチャーを受けた後にいざ出陣!
しかしッ!
艇の上では自分の思い通りにならないことだらけで大苦戦。
パドルの漕ぎ方、風向き、潮の流れ、
ロッドのさばき方等々、下手くそながらも
ガイドさんの釣方をイメージしながら
スローピッチジャーク繰り返すこと数回、
するとついに海中から生体反応がッ!

ロッドのしなりをキープしながら
リールを巻き上げると、
海面から顔を出したのはスルメイカでした。


遊魚船での釣行も楽しいですが、
釣行の全てが自己責任のカヤックフィッシングは
私の狩猟本能を激しくくすぐる最高の外遊びでした。

あ~楽しかった!(笑)



RN 浜のまこっちゃん

隊長おはヤーマン
浜のまこっちゃんです。(湘南流木)
先日アウトドアデイジャパンに行って来ましたよ!
日曜日に行ったので期待してなかったのですが
なんと井出隊長に会えましたー!
2日間もお疲れ様でした??

その後帰ってダッチオーブンを買ってしまい
シーズニングを行いました。相変わらず物欲がとまりません。
以前投稿を読んでもらった時
物欲が止まらないと読んでもらった時、
使うんだからいいんだよっといってもらいました。
なのでお昼はメスティン自動弁当にすることにしました。



RN ほどがやのきりんさん

井手隊長!
マンゴー隊の皆さま!
おはヤーマン!

今週、月曜日はお休みをいただき
河口湖へワカサギ釣りに出かけました。
一日を通して拾い釣りとなり
釣果は160匹と渋めでしたが、
今シーズン最後のワカサギ釣りを
最後まで堪能する事ができました。

ワカサギ釣りから上がった帰り道、
河口湖周辺で開催中の「さくら祭り」を見学しました。
河口湖の「さくら祭り」は湖畔の七福神を巡る
ウォーキングコース沿いに植えられた
約200本のソメイヨシノが見ごろをむかえていました。
予定では4月10日から18日の予定でしたが
開花が例年より早かったため
一週間前倒しで開催されたとの事でした。
生憎の雨模様でしたが、
ほぼ満開の桜並木を楽しむことができました。


top