The Burn - Fm yokohama 84.7

爆釣モーニング「渓流釣り実釣レポート」

おはようございます!ADモーリーです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週の放送では
「渓流釣り」実釣取材の模様をお届けしました!

今回向かったのは、道志川の此の間沢。


スタートは朝9時過ぎ。天気は快晴。
相模屋からは平賀店長と千鮎さんが参加しました。

道志川で自然を感じながらの釣行!
釣果はどうだったんでしょうか?





渓流釣りはテンカラ・フライ
ルアー・エサ釣りがありますが、
今回は井手さんが初めてのエサ釣りに挑戦。


初心者の方は、
道具が手軽なエサ釣りがオススメです。

エサに使ったのは、
ブドウ虫(ヘリオスM・Sサイズ)でした。


使用した竿は、ダイワ『春渓 硬調61M・V』
仕掛けは、オーナーばり『山女魚アマゴ仕掛』です。

平賀店長に振り込み方や流し方、
魚がいそうなポイントを教えていただき、釣行スタート。

最初こそ、振り込みに手こずりましたが、
そこは井手さん、数回やるうちにすぐに対応しました。

そして、スタート間も無く...


「あー!釣れた!!!早っ!!釣れた!!!」



みごとに綺麗なヤマメをゲットしましたー!


幸先のいいスタートを切った井手さん。

水が綺麗で魚やエサが流れる様子も
かなりくっきりと見えるのも魅力のひとつ。

平賀店長の的確なアドバイスもあり、
井手さんはその後もヤマメ、ニジマスとヒットを続けます。



どんどんと釣果を上げる井手さんは
その後も止まらず、道志川を歩き回り、魚を探し回ります。


常連のおやじさんにも
良いポイントを教えてもらいながら
たくさん釣っていた井手さん。
時間いっぱいまで渓流釣りを楽しみました!

前回のエリアトラウトの時にもお伝えしましたが、
魚の様子やバイトの瞬間を見るためにも
偏光グラスは持っていきましょう。
相模屋さんでは
手頃な価格の偏光グラスも取り扱っていますので、
持ってない方はぜひチェックしてください!

井手さんは持ち帰った魚を塩焼きにしたそう!
捌くのも簡単でめちゃくちゃ美味しかったと話しました。
捌き方の動画を撮影したようなので、
こちらは井手さんのYouTubeチェンネルでチェックしたいですね!
乞うご期待!



ということで、
「渓流釣り」の実釣レポートでした!
次回はどんな釣りに挑戦するんでしょうか?
お楽しみに!
top