The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN KZK

隊長、スタッフの皆さんヤーマンです。

報告が遅くなりましたが、
正月の放送でいただいたSOTOのモクモグで
ソーセージとゆで卵の燻製を作りました。


誰も窓を開けていないであろう天気の悪い日を狙って、
自宅マンションのベランダに設営。
部屋の中から時々様子を見ながら30分ほどスモークした結果です。


暖かくなってきたので、
久しぶりにどこかの山に行きたいですが、
その前に鈍った体をどうにかしないとなりません。




RN おかっぱりアングラーひろ

隊長、スタッフのみなさんおはやーまん。
2週間前に40パイを超える
ヤリイカを釣ったことに味をしめて
東伊豆に再び夜間釣行したのですが、
まさかのノーヤリイカ。

産卵が終わったのか、
水温が上がったためか岸から離れてしまったようです。

そこで早朝の4時からアジの泳がせで
アオリイカ狙いに変更して、
なんとか700グラムくらいの
アオリイカを1パイ釣ることができました。

明るくなってからは白子がたっぷり入ったメジナを2匹、
良い型のブダイを2匹釣ることができて満足のいく釣行になりました。

気温と水温も上がってきたのでもう春ですね。
これからは春の大型アオリイカを中心に狙おうかなと思いました。

RN ミィの兄さん

井手隊長、スタッフの皆さま、
マンゴー隊のみんな、おはヤーマン!

今週の木曜日、急遽仕事が休みになり、
晴れで平日休みはレアなので、
久しぶりの焚き火&外ランチをしに
中津川の河原へデイキャンプに行ってきました。

キャンプ場では無いので、良さそうな河原を探して
車でグルグルしていたのですが、
まーキャンプしてる人が多いこと!
朝9時くらいにテント張っているって事は
前日以前から泊まりですよね?
人気の河原には10mに一つくらいテントがあったりしてて
「緊急事態宣言中の平日で、この混み方かぁ…」
とびっくりでした。
さすがに蜜にはなってませんでしたけれどね。
週末のキャンプ場などは超混雑なんだろうなぁ。
それとも無料だから混んでいるのかな?

すいている河原を見つけて、
自作の木こりのローソクと薪を燃やして、
外ランチしてきました!
木こりのローソクはだいぶ前に仕事で
ヒバを伐採した時に作った物なのですが、
きちんと燃え尽きるまで燃えたので満足出来ました。

やっぱりアウトドアは良いですね。
セブンイレブンの弁当食べて、
焚き火をしながら夕方までボーッとしてただけでしたが、
めちゃくちゃストレス発散出来て、
リフレッシュしてきました!
やっぱりアウトドア最高!

4月のアウトドアデイジャパン楽しみにしています。
無事に開催できる事を祈ってます。
ナルゲンボトル売り切れる前に買えるかなぁ?

top