The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 肉ちゃん

隊長

マンゴー隊の皆さん

おはやーーーーまん

この前の日曜日、
河原で【きりたんぽ鍋?】やりました

彼女と二人で、しっぽりときりたんぽ
天気も最高で、美味しかったですよ。

この【きりたんぽ鍋】なんですが…
去年の夏に、秋田県大館市に、旅行に行ったとき、
大館市役所、観光課のキャンペーンに
応募したものが当たって、
先日、きりたんぽ鍋セットが贈られてきたんです。


なので、こちらで食べても、中身は本場、秋田産の材料。
本場の味は、ホントに最高でした
ついでに、干物の山安で買った、
アジの開きも食べましたよ~

もぉ今年に入ってから、アウトドアを三回…
そして今日
久しぶりに、普通のバーベキューをやります??

天気予報じゃ気温も上がらず、寒い予報ですが…
寒さなんかに負けずに、楽しみたいと思います??

肉焼くぞ
アウトドア最高



RN OVER RIDE

先日の放送で
ハンドメイドルアー
読んでいたきありがとうございました
早速大漁旗メガネ拭き使わせていただきます
カッコ良すぎて、talexの偏光グラス用にします

今週は素人ながら、キャンプ椅子を追加して
ベランダキャンプのスタンバイしました
子どもと暖かくなったら、
簡易テントで寝てみようと考えていますが、
ベランダの床が硬く何を敷けばいいんですかね?
井手さんおすすめの良いのないですか?

ちなみに今日も、ベランダでバルサ削りします



RN ぬこ

井手隊長、辰巳Dさん、
スタッフの皆さま、おはやーまん!

ダフト・パンク、
衝撃的な解散になってしまいましたね(>_<)

自分はここ最近、
ほりにしがマイブームになっています。
半年前ぐらいまでは
マキシマムが多かったのですが、今はほぼほりにし一本(^^)

肉や魚はもちろん、パスタや焼きそば、
サラダやごはん、
パンなど何にでも使える万能スパイスですよね。

先日、赤身のブロック肉とほりにしで
ローストビーフを作りました。

しっかり肉の味を堪能できて美味しくできました!(^^)

隊長は普段、どこのスパイスを使っていますか?

寒暖差が激しい日が続いてますので、
お体ご自愛くださいませ。



RN 厚木のす~やん

井手隊長、おはヤーマン!
22日に1年ぶりに津久井湖に
ワカサギ釣りに行ってきました。

ようやくしほみんモデルの
ワカサギ穂先を降ろせました。

この穂先、多点掛けを誘発するように作られたと
しほみんから聞きましたが、まさしくその通りでした。

魚探を持たない自分は底釣りで
1匹1匹拾い釣りでやってました。

そのつもりで釣っていたら
小さいワカサギが2点、3点掛けで何度上がってきました。

おかげで釣果はなんとか束超えの115匹。
その日のうちに型のいいワカサギは天ぷらに、
小さいワカサギは佃煮にしましたが、
天ぷらに「ほしにし」かけたら
ワカサギの甘さが際立って美味しかったです。

今シーズン、また行きたいなぁ~

ちなみに昨日の津久井湖は10束オーバーが出たようです。



top