The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN ハッスルY

おはヤーマン


緊急事態宣言でなかなか出掛けてないけど
その時がくるまで準備やイメトレしてます
ラインも結べる用になりました
釣りフェスやYouTubeや
SNSなどで新商品を見ると欲しくなって思わずポチっと?

先程流れた
ジュン4ショット フィッシャーマン
テンションぶち上がりました
これから仕事頑張れます



RN りょう

井手さん、スタッフのみなさん、おはヤーマン!
いつも楽しく聴いております。

我が家の最近のアウトドア報告ですが、
キャンプなどは緊急事態宣言が発令されていることもあり、
なかなか行けていません。


ただ、先週の土曜日についにジムニーが納車されました。
それまでもSUVに乗っていたので、
特にアウトドアには不自由していませんでした。

でも、ジムニーのあのフォルムに惚れてしまい、
あまり使っていなかったセカンドカーを買い替えです。


正直、燃費も乗り心地も広さも使い勝手も
メインで乗ってるフォレスターよりは悪いのですが、
「ジムニーだから」の一言で片付けられてしまいます 笑


まだ近所の買い物にしか使えていないですが、
コロナが落ち着いたら、
アウトドアへも連れ出してみたいと思います!


井手さんは今どんなクルマに乗っているのですか?
また買い替えるなら欲しいクルマはありますか?

クルマ好きの僕としては、
井手さんの乗っているクルマがとても気になっていました 笑




RN てんてこ父ちゃん

隊長、スタッフの皆様、マンゴー隊の皆様
おはヤーマン!

今月で海釣りを始めてちょうど丸1年が経ちました。
昨年初夏にワカシを釣って以来青物の魅力に取り憑かれたものの、
冬に入りめっきり釣れなくなり、
また、釣りの幅をもっと広げたいと言う気持ちから
かねてより興味のあった
ライトゲームに挑戦することにしました!
妻を何とか説得し、ライトゲームタックルをゲット!
緊急事態宣言が発令された中なのでなんとも悩みはしましたが、
人が多ければ帰ろうと決め、マスクの着用や、
なるべく人の少ないと思われる時間帯を選ぶなどして
感染対策を徹底し、深夜2時に現地到着。
今まで重たいメタルジグしか投げたことがなかったので、
1g前後のジグヘッドの扱いに四苦八苦しながらも、
ついに釣果を得られました!
いつもの江ノ島で小さいけれどアジ3匹とカマス1匹。
本当に楽しかったです。
朝マズメ前後から人が増え始めたため、7時過ぎには撤収。
青物のような大きな魚とは
また一味違う釣りの楽しみを知ることができました。

ところで隊長、アドバイスをお願いします。
ライトゲームということで、
今後暖かくなったらメッキ釣りをやってみたいです。
早いトゥイッチの様なアクションがポイントになる様ですが、
練習しているもののリズム良くルアーが首を振ってくれません。
トゥイッチのコツがあればご教授していただけませんでしょうか?
また、アジやメバル、メッキと言った
ライトゲームにおすすめのプラグなどありますでしょうか?
まだまだ初心者の私に何卒アドバイスをお願いいたします!



RN 青葉の翔

隊長、スタッフの皆さんおはヤーマン!
青葉の翔です
先日当選したチケットで
ベリーパークインフィッシュオン王禅寺に行ってきました!

実釣レポート遅くなり申し訳ありません!
1/31日曜日 快晴の日にお昼から夕方にかけて行きました!
気温は13度だったので暖かい中で釣りが出来ました!
4歳の双子の娘たちを連れて行ったので、
子供も楽しめるゴロー池で3時間みっちり楽しめました!
釣れたニジマスは20センチオーバーばかりで
子供たちも初めて触る大きなお魚に大興奮でした!
子供たちは自分で餌をつけて自分なりに
竿を振ってぎこちないながらも
楽しんでくれていたので大満足でした!
1匹だけ頂いて、家に帰ってから捌いて
塩焼きにしておいしく家族4人でいただきました!
他の3つの池の釣果状況を見たかったのですが、
飽き始めてしまってアイスを食べながら帰りました。。
最高の管理釣り場を知れたので、
他の池でも早く挑戦してみたいです!
今回は本当にありがとうございました!!
中身の薄いレポートですみません。。

top