The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.21「好き好きスキレットのチリチリチリコンカン」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。



たけださんはなんとアウトドアウェアブランドのコロンビアと
コラボレーションアイテムを3/12に発売します。

長袖シャツ、半袖シャツ、パンツで構成された「ツキャノンアイルシリーズ」は
生地には紙繊維を織り込むことで調湿性、ドライ感、通気性を確保する素材を採用。
ベタつきや蒸れを軽減し、夏のキャンプにふさわしい快適な着用感なんだとか。
さらにコロンビアの定番キャンプシューズ「ヘイジーレイジー」シリーズにも
たけださんのオリジナルカラーが用意されるそうです。
発売が楽しみですね!


そんなたけださんが今回紹介してくれたモテレシピは、

「好き好きスキレットのチリチリチリコンカン」




それでは作り方です。

「好き好きスキレットのチリチリチリコンカン



<材料(2名分)>

合い挽きミンチ・・・200g 
玉ねぎ・・・1/2こ
にんじん・・・1/2本 
固形コンソメ・・・1個
トマトカット缶・・・1缶 
にんにく・・・1片 
ウスターソース・・・大さじ1 
唐辛子・・・2本 
オリーブオイル・・・大さじ1 
ミックスビーンズ・・・300g 
バゲット



<作り方>

① スキレットを熱して、オリーブオイルでスライスしたニンニクを炒める
② そこにみじん切りにした玉ねぎ、にんじんを入れてさらに炒める   
③ 玉ねぎが透明になったら挽肉を入れて炒めて、
  ミックスビーンズ、トマトカット缶、 ウスターソース、コンソメを入れて煮込む。
④ パセリを振って完成。焼いたバゲットとともに召し上がれ





最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 脳ある鷹は爪を隠す!! 」


メインはチリコンカンと見せかけて、本当に食べて感動するのは炙ったバゲット!
とっておきの食材はシレッと出すのができるオトコのモテテクニックです。

top