The Burn - Fm yokohama 84.7

初心者にオススメの釣り「エリアトラウト」(エサ釣り・テンカラ釣り)④

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

これから釣りを始めたい方に向けて毎月おすすめの釣りをピックアップして、
釣り方から道具選び、おすすめの釣り場や釣った魚の食べ方までサポートしていきます。

今月の初心者にオススメの釣りは「エリアトラウト」

詳しく教えてくれるのは、
フィッシング相模屋スタッフの高窪峰和さんです。





 エサ釣り&テンカラ釣りの注意点 

ルアー釣りと同じく、仕掛けを投入するときに絡まないように気を付けて下さい。

仕掛けを投入する際は、必ず周りに人がいないかを確認して下さい。

思わぬ事故にならないよう、
近くに人がいる時は一声かけるとお互いに気持ちよく釣りができます


 初心者にオススメな管理釣り場 

フィッシング相模屋から近い釣り場だと、
リヴァスポット早戸はエサ釣りもテンカラ釣りも両方できるのでオススメ。
(ルアー釣りもできます)

あとは、テンカラ釣りは出来ませんが、
エサ釣りができるフィッシングフィールド中津川もオススメです。


 冬の防寒対策 

インナーやアウター、帽子にグローブ、ネックウォーマーなど、
しっかりと防寒対策をすることで、
冬独特の澄んだ空気の中、冬の景色を楽しみながら釣りができます。

ちなみに私(高窪)は寒がりなので、
本当に寒い日はインナーに貼るカイロをたくさん付けて、
ポケットにカイロをいれてポカポカ状態にします。

※フィッシング相模屋ウェアコーナー担当スタッフ千鮎さんによれば
 カイロは首の付け根や足首に貼るのがオススメ。
 太い血管が通っているので全身に温かい血が流れます。








【フィッシング相模屋からお知らせ】


◎ラジオ連動企画『やろうよ釣り!』




放送でご紹介しきれなかったことを含め、
Sagamiyaウェブサイトで更に詳しく分かりやすくご紹介します

https://sas-sagamiya.com/yarouyo_tsuri/

このページを参考に、“初めての釣り”に是非挑戦してみて下さい。

top