The Burn - Fm yokohama 84.7

12代目アングラーズアイドル:池山智瑛さん

おはようございます!ADモーリーです。

昨日のザバーンでは、
先月行われた釣りフェスティバル2021
アングラーズアイドルオーディションで
見事グランプリに輝いた、  
12代目アングラーズアイドル 池山智瑛さんをお迎えしました。



Q.改めて、グランプリの受賞おめでとうございます!
名前を呼ばれた時はどんな気分でしたか?
『すっごい嬉しかったです!
 一瞬10センチくらい浮いてましたもん(笑)
 呼ばれた時はえっ!?ってなってたんですけど、
 徐々に、本当に呼ばれたんだ!って気づいていくみたいな。』

Q.今年はコロナ禍でのオーディションでしたが、
 どのようにアピールを行なったんですか?
『2次審査の時はWeb投票だったんですね。
 ファンの方が毎日投票してくださるので、
 私も何か毎日やってみようって思って、
 三重県の尾鷲市に移住生活をしているんですけど、
 海が近くて、堤防釣りとかをやれる環境だったので、
 毎日インスタライブで配信をして、
 釣りをやっていることをどんどんアピールしていました。


Q.そもそも、アングラーズアイドルに
 なろうと思ったきっかけは何だったんですか?
『2年前くらいまでアイドル活動をしていて、
 そこからソロで
 タレント・女優の活動をしているんですけど、
 その頃から釣りを始めるようになって、
 実は去年の釣りフェスティバルに
 プライベートで行ってたんですよ!』


Q.パシフィコ横浜に来てたんですか!?
『そうなんですよ!釣りを始めて、
 楽しいなって思っている時で、
 釣りのフェスなんかあるんだ!って思って、
 気になって行ってみたんですよ。
 それでアングラーズアイドルのオーディションもやってたので、
 オーディションを見て初めて存在を知ったんです。』

Q.前回のオーディションを見てたんですね!
『そうです。みなさんが自己PRをやっているのを見て、
 「ひらがな一文字言ってくれたら、
  魚の名前をすぐに言います!」とか言う人がいて、
 それは結構衝撃を受けましたね(笑)
 私、絶対出てこない!って(笑)』

Q.最後のアピールタイムは何をしたんですか?
『ずっと喋ってました!
たぶん前回の方々は
 パフォーマンス的な、ダンスとかがあったりとかしたんですけど、
 私はとにかく喋って想いを伝えてました。
 熱弁してましたね(笑)』


Q.釣りを始めたきっかけはなんだったんですか
『アクティブな性格なので、
 休日にアクティビティな事をしたいなって思って、
 同じアクティブな友達と
 本格的に釣りをやってみない?ってなったんです。
 それで最初に船釣りに行ったんですよ。』

Q.何を釣りに行ったんですか?
『アジを釣りました!その時すごい釣れたんですよ!
 20〜30匹くらいでしたかね。』

Q.釣ったアジは自分で捌いたんですか?
『八景の方なんですけど、
 お風呂に入ってる間に捌いてくれる素敵なところがあって(笑)
 それから、もっと他の魚も釣りたいと思うようになったんです。
 あと、食べたいのもあったし、
 それなら捌けた方がいいと思ったので、
 捌くのも練習し始めた、みたいな感じです。』



池山さんには
リスナーからの質問にも答えていただきました!


RN カーベ
『今まで釣りをしていて、1番楽しい時ってどんな時でしたか?』

『やっぱり釣れる瞬間ですよね。
 自分でしっかり合わせる事が出来た時!
 最初は分からずに釣ってた感じがあったけど、
 合わせる事が出来た時が、ひとつステップ上に
 行けたのかなっていうのもすごい嬉しいです。』


RN 岡ちゃん

『アングラーズアイドルになって、
 1番初めにしたい釣りはなんですか?』


『マグロとか釣ってみたいなって思います。
 カツオを釣りに行った時に、
 もしかしたらマグロもいけるかもってなったんですけど、
 その時は釣れなかったんですね。
 2月に尾鷲でビンチョウマグロが釣れてるっていうのを聞いたので、
 やっぱりマグロを釣りたいなって思いましたね。』



RN 笑' lmo(えるも)
『これまで釣り上げた魚で1番の大物はなんですか?
 また、食べてみて最高に美味しかった魚はなんでしたか?』


『印象に残っているのは、
 尾鷲に行って初めて船釣りをした時に、
 2キロ超えのタイを釣った事ですかね。
 40〜50センチくらいの大きさだったんですけど、
 尾鷲に移住して初めてだったっていうのも
 プラスに働いてますね。』



Q.尾鷲にはどれくらい住んですんですか?
10月に尾鷲市の地域おこし協力隊員に着任したので、
 まだ半年くらいです。タイを釣ったのは、
 我ながら、”めでたい"と思いました。』


Q.美味しかった魚もタイですか?
『美味しかったのはタチウオですかね。
 それまで意識してタチウオを
 食べた事がなかったんですけど、
 炙ったら脂が乗ってメチャクチャ美味しくて、
 あら汁にしても美味しいじゃん!ってなりました。』



RN ウーハイ
『得意な釣りはなんですか?
 今年中にトライしたい釣りがあったら教えてください。』



『ディープアジングっていう、
 ギガアジが釣れる釣り方があるんですけど、
 私の最高記録が47センチなんですよ!
 尾鷲では50オーバーを釣った人は
 数える程しかいないみたいなので、
 私も50オーバーの仲間入りしたいと思ってます。』



Q.最後にアングラーズアイドルとしての目標を教えてください!
『私もまだ釣りを学び中なので、
 まだ釣りをした事がない人が、私をきっかけに
 釣りを始めてもらえたら嬉しいなと思います。
 あとは、ベテランの方には釣りを教えていただきたいですし、
 釣りを通じて尾鷲の魅力を伝えたり、
 地域おこしになるような活動をしたいです。』



そんな池山さんですが、
3月1日に尾鷲市で撮影した
2021年度のカレンダーが発売されるとのこと!
ネットで発売されるそうなので、
池山さんのSNSをチェックしたください!

YouTubeも毎日更新しているそうなので、
こちらもお楽しみください!

池山智瑛さんありがとうございました!
1年間頑張ってください!
釣りロケでお会いできるのを楽しみにしています!


YouTube
元アイドル池山智瑛の田舎移住生活
https://www.youtube.com/channel/

Twitter
池山智瑛【YouTube毎日20時更新中】
https://twitter.com/chu_chiaki_avex

Instagram
池山智瑛(chiaki ikeyama)公式
https://www.instagram.com/chu_chiaki/?hl=ja
top