The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊のアウトドア報告です。

RN 相模原のトンくん

井出隊長、スタッフの皆さん明けましておめでとうございます。

相模原のトンくんです。

昨年末、番組から頂いた
"ベリーパーク Fish on!王禅寺"のペアチケット。
ありがとうございました。

小学生の娘二人を連れて、
2021年元日に行ってきました!

行ってみてビックリ、元旦から釣りに来てる人、
結構いるんですねー(自分たちのことは棚に上げて言ってます)


今回小学生の娘二人もルアー釣りに挑戦。
こんな事言うのアレですが、普段自分のお金で行くとなると、
つい私自身が釣りに夢中になってしまうところ、
今回は、プレゼントされたのをいい事に
キャスティングのサポートやルアー交換、
ランディングからライントラブル対応まで、
子供たちのサポートに徹することができました。

結果、8匹の虹鱒をキャッチさせるできました(^^)
現地のスタッフの方々も親切な方ばかりでしたよー。
元旦に釣りなんて最初で最後だと思いますが、
とても良い思い出になりました。

ありがとうございました。

せっかくなので、持ち帰った虹鱒で燻製にも挑戦してみようかな。
燻製作りのコツなどあれば教えて下さい!



RN ステイゴールド

隊長、スタッフの方々、
マンゴーのみなさんオハヤーマン


2日に竜ヶ岳にいダイヤモンド富士を見に行きました。
日の出よりかなり早く山頂に到着しましたが、
南アルプス、八ヶ岳が見えて、その後影富士が見えたりと
撮影ポイントがたくさんあり何とか時間も過ぎて、
素晴らしいダイヤモンド富士を見ることが出来ました。

3日は仏果山に行き霜柱の氷の華を見てきました
とても綺麗に群生していてとても良かったです(^_^ゞ



RN 町田のぽん

隊長、スタッフの皆さん
新春×年明け×おはやーまん

町田のぽんです

千葉県九十九里で
2泊3日のキャンプに行ってきたのでご報告します!

1/2、3、4日と、初の2泊3日のテント泊、
キャンプは去年のお正月以来の1年ぶり

当日は晴天でキャンプ日和!
友人2人と途中合流し千葉方面へ、
道中前々から気になっていた
アルペンアウトドアーズスラッグシップストア
へ立ち寄ることに

3階建ての巨大アウトドアショップ、
最初は友人もぼくも興味本位で寄ったため
買物する気はありませんでしたが
気づけば皆、お買上げ、、、笑

3人共、欲望には勝てず、、、
友人二人はアウターとパンツ
ぼくは前々から気になっていた
ウールショートブーツを購入

履いた瞬間の暖かさ、
ソールの絶妙な厚みの歩きやすさ、
購入の決め手となった履きやすさ!
これからの冬のキャンプの足元は
寒さ知らずで過ごせそうです!

キャンプ1日目はカレーライス
キャンプの定番メニューですが
ぼくらにとっては初挑戦!

2日目はバーベキュー!
ホタテ、えび、肉、野菜
3人で焚き火を囲ってハフハフ言いながら、
手をこすりながら、
寒空の下で食べるバーベキューは最高でした!

今年はあと2回キャンプをするのが目標です☆

今年も毎週楽しみに拝聴します!

本年もよろしくお願いいたします★


top