The Burn - Fm yokohama 84.7

釣りフェスティバル2021!! 一木花漣さん

おはようございます!ADモーリーです。

昨日のザバーンでは、
本日1/24(日)まで開催中の
釣りフェスティバル2021」をピックアップ。
ゲストに11代目アングラーズアイドルの
一木花漣さんをお迎えしました!


昨年、アングラーズアイドルの候補生として
ザバーンに出演した際に、
ゴミとか木が浮いてるカバーにどんどん"打ち込みたい"!
と語ったのが印象的だった一木さん。

Q."カバーを打つ"ってなんなんですか

『カバーっていうのは
 ゴミとか木が浮いていたりとか、
 そういう場所にブラックバスは居つくんですね。
 そこからバスをぶっこ抜くんですよ笑』


Q.どういったルアーを打つんですか?

『バックスライドっていうワームが好きで、
 よくカバーに打ち込んでます。
 奥へ奥へ打ち込んで、
 そこで安心しているバスに食わせるっていう感じです。』


Q.すごい大きいバスをぶっこ抜いたそうですね。

『そうなんですよ。
 琵琶湖で57センチのバスをぶっこ抜きました笑
 重くてリールが巻けなくて、
 寄せて巻いて、最後は網ですくいましたけど。
 相当太かったですよ。体高やばかったです。
 ラグビーボールみたいなパンパンなやつでした。』

その時の模様が秦拓馬さんの
「俺達。チャンネル」にアップされていますので、
ぜひご覧ください!

秦拓馬☆俺達。チャンネル
ロクマル釣りにきたアイドルが奇跡を起こす一部始終。


Q.ご自身のYoutubeチャンネルも開設しましたよね。

『はい、「一木花漣のフルフッキングTV」です。
 もともとYoutubeやりたいなって思ってたんですけど、
 なかなかきっかけがなくて。
 でも、秦拓馬さんの動画に出たことや、
 さっきの57センチのバスを釣ったこともあって、
 じゃあやってみようってなりました。
 始めて半年くらい経ちましたね。』


Q.登録者数が2万人を超えているみたいですが、
 オリジナルグッズも作ってるんですよね

『こないだ第1弾としてTシャツとパーカーを作って、
 今、第2弾のグッズを考え中です。』


Q.前回の釣りフェスティバルが終わってから
 コロナウイルスが流行してしまいましたが、
 アングラーズアイドルとしての活動はどうだったんですか?

『正直、例年みなさんがやってこられたような仕事は
 ほとんど出来ていないと思います。
 だから待っていてもしょうがないし、
 なんとか発信したいと思ってYoutubeも立ち上げました。』

コロナウイルスが流行する少し前に
一木さんと井手さんは釣りビジョンの撮影で
富山にホタルイカすくいに行き、
雑誌「Garvy」と「CarNeru」にその模様が載りました。
ホタルイカの沖漬けが美味しかったそうですよ!

Q.さて、今年の「釣りフェスティバル」は
 初のオンライン開催ということですが、
 昨日参加してみた印象はいかがですか?

『最初はどうなるんだろうって思ってたんですけど、
 配信している時にチャットがあるんですね。
 見ながらみんながコメントをくれてたみたいで、
 私が噛んだところとか突っ込まれてたらしいです笑
 盛り上がってくれてるのか不安だったんですけど、
 すごいちゃんと見ていただいているみたいで良かったです。』


Q.一木さんは第11代アングラーズアイドルですが、
 今回のファイナリスト達をどう見ていますか?

『みんなちゃんとSNSを使って発信しているので、
 誰がなっても安心して任せられると思います。
 それぞれのPR動画がYoutubeに挙がっているので、
 それが鍵になってきますよね。』


Q.今後はどんな活動を予定していますか

『今後はバス釣り中心にYoutubeで動画を上げていくのと、
 あとやっぱりロクマル(60センチ)を
 釣るっていう目標があります。場所は琵琶湖なのかな。
 琵琶湖ドリームを掴みにいきたいですね。』

Q.オンラインオフ会も予定されているんですよね?

『はい。なかなか皆さんとお会い出来ないので、
 オンラインでオフ会を開催することを決めました。』


1/27(水)、1/30(土) 1日3回 ZOOMで90分
チケットは↓から購入できます。
https://basgalu.thebase.in/

Q.応援してくれるメーカーさんも募集中ですよね!

『そうですね。
 いろいろお呼びいただけたら嬉しいです!』

一木さんありがとうございました!
そして、1年間お疲れ様でした!
番組で一緒にロケが出来る日を楽しみにしています!


Youtube
一木花漣のフルフッキング TV - YouTube

Twitter
いちきです。(一木花漣) (@ichi_102492) · Twitter

Instagram
いちきです。(一木花漣)(@ichikikaren24) • Instagram
 
top