The Burn - Fm yokohama 84.7

初心者にオススメの釣り「エリアトラウト」(エサ釣り・テンカラ釣り)①

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

これから釣りを始めたい方に向けて毎月おすすめの釣りをピックアップして、
釣り方から道具選び、おすすめの釣り場や釣った魚の食べ方までサポートしていきます。

今月の初心者にオススメの釣りは「エリアトラウト」

詳しく教えてくれるのは、
フィッシング相模屋スタッフの高窪峰和さんです。





 寒い季節でも魚は釣れる? 

寒くても魚は釣れます。
キャンプと同じでしっかり防寒対策すれば楽しめますよ。

BBQ施設が併設されている場所もあるので
冬のアウトドアを満喫することもできます。



 エサ釣りとテンカラ釣り 

エサ釣りはイクラやブドウ虫などを使って釣る釣り方。
テンカラ釣りは毛鉤(けばり)を使って釣る釣り方です。


<初心者おすすめポイント>
・リールを使わないので道具がとってもシンプル

・ルアー釣りのようにキャストしたり、リールで巻いたりしないので、
 誰でもより手軽に釣れる
・道具も、お手頃価格のものが多い





 釣りができるエリア 

エサ釣りとルアー釣りを分けている釣り場や
エサ釣りができない釣り場などがあります。

釣行する前に、その釣り場では何釣りができるのか、
どこのポンド(池)で自分がやる釣りができるのかを確認しておきましょう。





次回はエリアトラウトでのエサ釣りに必要な道具と釣り方について教えてもらいます。





【フィッシング相模屋からお知らせ】


◎ラジオ連動企画『やろうよ釣り!』




放送でご紹介しきれなかったことを含め、
Sagamiyaウェブサイトで更に詳しく分かりやすくご紹介します

https://sas-sagamiya.com/yarouyo_tsuri/

このページを参考に、“初めての釣り”に是非挑戦してみて下さい。

top