The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊のアウトドア報告です。

RN ゆいとパパ

隊長、スタッフの皆さん

朝早くお疲れ様です。
毎週楽しく拝聴しています。

先週末は家族で
奥多摩のキャンプ場へ行ってきました。
紅葉も終わりつつ
川辺にテントを張りました。

子どもたちのリクエストにより
夜ご飯はお好み焼き。
手間がかかりましたが
美味しく食べてくれてよかったです(*^^*)

この時期のキャンプは寒いですが
空気が澄んでて星も多くキレイで
日頃の疲れを忘れさせてくれました。
改めて星座の勉強をしようと思いました(笑)



RN Cチャンズパパ

隊長、スタッフさん、マンゴー隊の皆様、おはヤーマンです。

御報告です。
先日、千葉でファミキャン
(と言っても母と妹)をしてきました。
母はもうお婆ちゃんで、
さすがにテントにシュラフは あれなのでコテージ泊です。
昼から乾杯しスモアに、かんかん(ガンガン)焼きに
ダッチでチャーシューと呑んで食べてのキャンプでした。
焚き火の暖かさもちょうど良く
いい年した大人三人で花火も楽しみ普段は三人共、
別々に暮らしているので
色々な話も出来てニンマリな休日を過ごせました。


RN ほどがやのきりん

井手隊長!
マンゴー隊の皆さま!
おはヤーマン!

Youtubeチャンネル
楽しみに視聴させていただいております。


11月中旬、
河口湖ワカサギ釣りで二束越え達成しました。

乗船は河口湖漁協が運営しているドーム船。
沖合にアンカー固定されているドーム船まで
小型船で送迎してもらいます。


河口湖もコロナ対策で乗船前の受付で
体温チェックと体調チェック表の記入をします。

また、定員30名のところ半分の14名で
隣の席との間に透明の間仕切りが設置されています。

定員が半分となった事で
2名分のスペースが確保されているため
道具置き場を含め快適な空間で楽しむ事ができました。


この日は生憎、乗船前よりかなりの強風で、
漁協の方からも
「途中で早上がりになる事がありますので
予めご了承ください」との事。

アンカーで固定されているドーム船も
高波で終始揺れている中でのワカサギ釣りとなりました。

早速、魚探を下すと8m下の底の方に群れの反応が・・・。
「今日は釣れそう」と仕掛けを下すとくくっと当たりが・・・。
10cmオーバーのワカサギが4連掛かってきました。
その後も群れが途切れる事無く、
トイレに行くのも忘れるほど当たりが続きました。


悪天候で14時30分上がりのところ
12時上がりとなってしまいましたが、
カウンターで確認すると初めての200匹超えの釣果で

久しぶりに充実したワカサギ釣りを楽しむ事ができました。

10cmオーバーのワカサギは天婦羅に、
小さい当歳魚(とうさいぎょ)は
ワカサギの南蛮漬けと醤油と味醂、砂糖で味付けした佃煮にして

頂こうと思っています。

目指せ三束超え!
top