The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.19「バッファローチキンウィング」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。




最近のたけださんはコールマンが主催する
アウトドアクッキング対決のイベント「外飯王」参加。

第1回、第2回と優勝を逃したたけださんは
第3回でNMB48のメンバーやバンビーノ藤田さんと対決。
リベンジに燃えるもまたも敗北してしまったそうです。   
(この模様はYouTube「大阪チャンネル」で見ることが出来ます)

次こそは優勝なるか!?第4回に期待しましょう。


さてそんなたけださんが今回紹介してくれたモテレシピは、


「バッファローチキンウィング」





それでは作り方です。

「バッファローチキンウィング


<材料(2名分)>

手羽元  6本、 
玉ねぎ  1/4
にんにく 1片 
バター  20g
ケチャップ    大さじ4
白ワインビネガー 大さじ2 
タバスコ
チリパウダー
パセリ
(ソース)
ブルーチーズ 30g
マヨネーズ  大さじ3
白ワインビネガー 大さじ2
ヨーグルト  大さじ1





<作り方>

① 塩コショウをした手羽元を炭火で焼く。
  その横で、フライパンなどでみじん切りの玉ねぎを刻みニンニクとバターで炒める。

② そこにケチャップ、白ワインビネガー、
  お好みでタバスコ、チリパウダーを入れて辛味を調整。

③ 最後に焼きあがった手羽元を先ほどのソースに絡める。
  パセリを散らすと完成。 

④ お好みでブルーチーズの特製ソースをつけて召し上がれ


「このブルーチーズが決め手。
 食べた瞬間に香りが鼻に抜け、ヨーグルトとワインビネガーの酸味、
 そしてマヨネーズの口当たりが加わり、
 クセがありながらも、もう一口欲しい!という味わいになります」




最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 クセの強さも魅力に変わる!! 」


甘くて優しいだけの男じゃ物足りませんね。
ブルーチーズのようなクセの強さもモテにつながります!
無理に相手に合わせず自分のクセを活かしてBBQ楽しみましょう。

top