The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊のアウトドア報告です。

RN べっちゃん

隊長スタッフの皆さんおはようございます

お久しぶりです
先日、久しぶりに登山して来ました
今回目指すは、足和田山山頂です
道志村を抜けて山中湖へ出ると丁度日の出の時刻。

近くの湖畔の駐車場に車を止めてしばらくすると
目の前の富士山が赤く染まっていきます

綺麗な紅富士です
白鳥もお出迎えしてくれて朝から絶景を楽しめました
そして、河口湖の先、
鳴沢の紅葉台からいよいよ登山スタート

早速綺麗に色づいた紅葉が朝日に輝いていました
紅葉台レストハウス展望台からは、
富士山と裾野に広がる樹海、そして360°の大パノラマが最高でした

山頂手前では、「雪虫」ちゃんがふわふわ浮くように飛んでいました
そして足和田山山頂へ
展望台からは、
富士山までの距離が最短の14.6kmと間近に見れます

雲一つ無い快晴の最高の紅葉登山になりました



RN アサリdeカワハギ

隊長、マンゴー隊の皆様おはようございます。
25日水曜日、初挑戦のカワハギ釣りを
金沢八景より、行ってきました。
天気予報はハズレてしまい
北の強風、
良く振る雨と厳しいコンディションでしたが、
6名で出船しました。


ポイントに到着し開始するも、
船はドンブラコと揺れまくっており、
トドメの土砂降り(笑)

「俺はなんでココにいるのだろう」
と思ってしまいそうになった所

ビビビッと食い気のある
カワハギが掛かってくれました。


結果、船中14枚と
コンディションがそのまま出た結果に。


私は謎のオレンジ色の魚1匹、
トラギス14匹(全てリリース)

カワハギ7枚∠(゜Д゜)/イェーイ

釣れた魚はすぐ血抜きすると、
肝に血が回らず、真白の状態で持ち帰る事が
でき、
2枚血抜きが上手く出来てなく、
食べ比べすると凄い差がありました。


隊長のアドバイス40秒のサッと蒸しで頂きました。
もだえるほど、美味しかったです。

1つびっくりした事があり、
合わせて報告させて下さい。

仕掛けは出来てるものを(針が着いている)買っていったのですが、
三本バリの針先は全て下向きに着いてました。


多分ほとんどの魚釣りは針先は上向きかと思います。

カワハギの仕掛けは
針が簡単に交換出来るようになってますが、
元々着いてる針は戻しずらく、直すのは結構大変でした。

替えの針はスっとついたので、
次は針のない仕掛けと、替えバリを持参する事の方が、
釣り方より、釣果に直結してくるかと体感した次第です


今年やろうと思ってる方、
仕掛けの針のむきは上向きです!釣果も上向き!

なハズ(笑)

RN りょっぷ

井手隊長&辰巳D、
ザバーンスタッフの皆様。

おはYA-MANです

隊長、この前の連休、
群馬県の利根郡に家族で冬キャンプに行って来ましたよ


憧れの薪ストーブを初体験
朝は放射冷却の影響で氷点下の冷え込み
寝ていたテントは凍っているし、
車もまっ白に凍って、履いていた靴まで凍っていました。

寒い朝は薪ストーブの薪に火がつきにくく苦戦しました。
しかし、火が安定すると、
ようやく冷えて固まっていた体がほぐれて温まってきました。

キャンプの朝ご飯は定番のホットサンド
肉まんをホットサンドで焼いて食べましたが、
家族にも大好評でした。

暖かいスープやウインナーを食べて元気復活
今回6Pチーズを焚き火で炙って食べると旨い事を発見しました。

初めての冬キャンプ
子供たちも喜んでくれたし、
大満足でした。

top