The Burn - Fm yokohama 84.7

こいしゆうかと夫婦ソロキャンプ〜2人そろってソロが好き

辰巳Dです。

イラストレーターでキャンプコーディネーター
こいしゆうかさんの女子キャンプコーナー。


今回のテーマは、「夫婦で2人ソロキャンプ」


ライターでディレクターの山城さくらさんを迎えてお送りしました。





 普段の仕事 


ブライトログという制作会社でディレクターをしながら、
ライター、コンサルとしても活動しつつ、
現在は朝日新聞のウェブメディアで
「山城さくらのキャンプFM」というキャンプ関連のコラムを連載しています。

コラムでは自分が好きな偏愛ギア“を紹介しています。
最近はsolo stoveを紹介しました。





 夫婦で2人ソロキャンプ?? 


始めは夫婦一緒のテントに泊まったりしてましたが
だんだんとお互いに好きなギアが出てきて、
気がついたら2人で別々にキャンプをするようになってました(笑)


こいし「個食個泊、まさに私が続いけている女子キャンプと同じですね。
    でも焚き火は一緒だよね?」


いえ、それぞれ使いたい焚き火台があるので別々です。


こいし「それ女子キャンよりストイック(笑)会話はするの?」


会話しますよ。夫があまり喋らないタイプなのでほとんど私からですが(笑)




 最近作ったキャンプめし  


スキレットを使ってビビンバを作りました。
家でナムルを作って、キャンプ場でご飯を炊いて、肉を焼いて盛り付けました。




あとは、野営に憧れがあってキャンプ場で野営っぽい事をしようと思って、
薪を串のように削り、ソーセージを刺して焼いたんですが
あれは興奮しましたね。




 山城さんがいま気になるギア 


バックパックでのキャンプに憧れて、
見た目と機能性どっちを取るかずっと悩んでいたんですが、
見た目重視で先週ノースフェイスのバックパックを購入しました。

今度は冬用の寝袋を狙っています。



 お知らせ 

朝日新聞のウェブメディア&Mで「山城さくらのキャンプFM」を連載中です。

あとYoutubeチャンネルもスタートさせますので
ぜひチャンネル登録お願いします♪







 こいしキャンプ教えます! 

ザバーンで「未来の女子キャンパー」を募集したいと思います!
私が講師として手取り足取りキャンプのノウハウを教えますよ。
一緒に徒歩キャンプに行ったり、座学もあったり、時には車を出したリします。
講習料は一切いりません!
年齢は高校生以上とさせていただきます。
(事前審査あり。未成年の方は親御さんの許可をもらってね♡)
自薦・他薦は問わないので、女子キャンプをやってみたいという方、
この子を女子キャンパーにさせたいという人がいるという方は、
件名に「女子キャンパー志望」と書いてザバーン宛にメールをお願いします!

theburn@fmyokohama.jp

top