The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊のアウトドア報告です。

RN 中野のプー太

井手隊長、スタッフの皆さん、おはやーまん!

今度キャンプでかっこよく決めるための予行練習として、
おうちで初燻製にチャレンジしました!

使った道具はSOTOのIHスモークポッド。

食材をよく乾かしてポッドにセット、
熱を入れると徐々にモクモク。。

気になって蓋を開けたい衝動を堪え、
説明書で読んだ時間通り待つと…ちゃんと燻されてる!!


まさかこんな簡単にできるとは…めっちゃ興奮しました!

ただちゃんと燻製感を味わおうと思えば、
燻製後にしばらく寝かした方が良いとのこと。

準備も含めると結構時間かかる料理なので、
もしやキャンプより家のが向いてるのかも?!
と思ってしまいました~


今日は天気良さげなので、
新宿御苑にピクニックに行って参ります!




RN yokko

山中湖は昨年より少し遅くなりましたが
紅葉祭りのライトアップが30日(金)から始まりました。
期間は11月15日(日)までの 夕方16:30~21:00。
全体が紅葉している木もあります。
寒さが続くと 見頃は直ぐにやってきます。
温かい服装で 皆さまお出掛け下さい。
また ダイヤモンド富士が見える場所もありますよ。


top