The Burn - Fm yokohama 84.7

ADモーリーのアウトドア書籍から学ぼう!28冊目

おはようございます。ADモーリーです。

まだまだアウトドア初心者のわたくしADモーリーが
様々なアウトドア書籍から、
初心者なりにこれはびっくりだな!とか、役立つぞ!
と思った知識をピックアップして載せていくこの企画。


題して、
「ADモーリーのアウトドア書籍から学ぼう!」


今週は、アウトドアを愛する料理家で
料理教室、イベントコーディネート、メニュー開発を手がける
蓮池陽子さんの本「簡単シェラカップレシピ 
からピックアップ!


過去にザバーンでも
オリジナルグッズとして作ったシェラカップ。
炊く、茹でる、煮る、蒸す、焼く、揚げるなど
調理道具としてもマルチに使えるシェラカップを使った
レシピや知識をたくさん載せたこちらの本
簡単シェラカップレシピ 」から
アウトドア初心者のわたくしが今回注目したのは…


「シェラカップのメンテナンス!」


『シェラカップは、他のアウトドア道具と同様、
 メンテナンスしてこそ長持ちします。
 キャンプから帰ったら、
 カップの内側はしっかり汚れを落とし、
 よく乾かして、次の出番に備えましょう。
 焦げ付いたカップの内側は、
 ナイロン製のスポンジに
 水をつけてこすってください。
 角やメモリも案外汚れています。』

 (本より引用)

僕がザバーンチームに入って
初めて手にしたアウトドアギアはシェラカップだったと思います。
本当に使い勝手のいい道具で自宅でもよく使用しています。
刻印入りなど、思い出があるものも持っているので、
メンテナンスは大切にしたいです!


ということで、今週はここまで!


そして!
あんちゃん、この本も読んだ方が良いよ!という
マンゴー隊のみなさまからのオススメ書籍も募集します!
みなさんのレコメンドでわたくしを成長させてください。

theburn@fmyokohama.jp までお願いします!


それではまた来週ー!
top