The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール10/31

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

ようやくいろんなアウトドアイベントが開催される運びになっています^_^

明日はダッチオーブンフェスティバル、
今日は油壺STEP CAMP BASEでmiya takehiroくんのイベント、
そして田中ケンさんの主催するtokyo outside festivalも今日やっています。

そちらに向かっているリスナーもいました。カマゲン!



ラジオネーム:ハナチャンパパ

隊長~おはやーまん!
今日はかなり冷えている為、未だ布団から出られていませんが、
大蔵省のカミさんとケンさんのアウトドアイベント「tokyo outside festival」に行ってきます
キャンプは毎月行ってるものの、アウトドアイベントは今年初めて
ワクワクし過ぎて寝不足気味
何か掘り出し物あるかな~



アウトドアインドアは非日常。
ワクワクするというのは非日常を楽しみにいくからです。
非日常空間で安くなっているアイテムを見つけると
この機会を逃すと一生買えないのではないかと言う気持ちになり財布の紐が緩みます。
今買わなければいけない気持ちになります。
買わなかった場合帰宅してから「あの時買わなかったのは失敗だった」と後悔するのです。
買っちゃえばいいんです。買ってしまいましょう。
買わずに後悔するぐらいだったら買って後悔した方がマシだ、
と誰かが言ったとか言わなかったとか。
きっと買っちゃうんでしょうね。買うのかな。
買いましょう。買いなさい。



ラジオネーム:ヨッシーのり

隊長おはヤーマン。
今月、金アジがどうしても食べたくなって、八景沖へ金アジ釣りに行ってきました!
ライトタックルで比較的簡単に釣れました。
ただし、アジは口の回りが弱いから、取り込む時にずいぶんバラしてしまいました。
次挑戦する時はタモを使おうと思います。
それにしても、美味しかったですよ!
アジのたたき、お刺身、あら汁。
特にフライはフワッフワッしてて最高でした!





僕も半日船で29匹釣れました。横浜のアジは本当においしい。
神奈川に住んでいるのであればこのおいしい魚を知らずに生きていくのは損です。
余った魚の干物にしました。おいしかったなぁ。若干食べ過ぎてしまいました。
37センチの味で作った干物はホッケの干物位の大きさ。
早く食べたいです。ナイスフィッシュ!



ラジオネーム:相模原 みっちょん

井手隊長、スタッフの皆さん、マンゴー隊の皆さん、おはやーまん!

昨日、主人と3頭の愛犬と辻堂から鵠沼まで、往復2時間弱、海岸散歩してきました。
久しぶりの海は、とても気持ちよくて、いっぱい充電してきました( ´ ▽ ` )ノ
そろそろ帰ろうかと思った時、ロープの様なものが波打ち際に!
これはなんですか?口が尖った蛇のような、魚のような…
瀕死の状態だったので、主人が木の枝で海へ帰しましたが(><)
写真、付けておきます!





本日スタジオに来てくれたのが西野勇馬くん。
僕の釣り仲間であり深海魚ハンターだ。
僕に魚を届けに遊びに来てくれました。
西野君は今まで373種類の魚を釣り上げ、60以上の日本記録を持ち、
34種類の世界記録を保持している釣りの強者だ。

そんな彼が質問に答えてくれました。




西野君によると頭の形が尖っていること、しっぽが砂浜に刺さっていることから
これはダイナンウミヘビだそうです。
ダイナンウミヘビは釣り上げると自分で自分を結ぶように絡みつき、
その状態で尻尾を地面に突き刺そうとします。
西野君は1.9メートルのダイナンウミヘビを江ノ島で釣り上げたことがあるとのこと。
江ノ島の周りには多く生息していると教えてくれました。
そしてこれが今年西野君が釣ったダイナンウミヘビです。




す、すごい、、、!
これも江ノ島だったようです。
同じように釣りたいと言う方は写真のようにジェット天秤をつけて海に放り投げてください。
健闘を祈ります。

top