The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊のアウトドア報告です。

RN ソルト

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!!

今週の日~月に、
念願のソロキャンプデビューしてきたので報告します!


人生三度目のキャンプにして初のソロキャン。

とりあえず今回は
『不足の事態に陥らずに無事に終える事』を目標にして、
持ってるモノを全部車に積み込みました!

結果イスが三脚。(*≧ω≦)猛爆

そして、いつかアウトドアご飯で
やりたいと思っていた『たこ焼き』にも挑戦!


こちらもとりあえず全部用意。笑
その甲斐あって?
我ながら満足のいく出来映えになりました♪

他にもコインシャワー浴びようとしたら
100円玉がなくて自販機を探す旅に出たり、
夜は焚火でアートファイアーやったら
感動を分かち合う人が居なくて余計に寂しくなったりwww

キャンプを始める前はソロキャンなんて
ハードル高いと思ってたけど、
いざやってみると何て事はなく、ただただ楽しかった(*^ω^)

まだまだ設営に時間はかかるし経験値も低いけど、
伸び代無限ってことで、こっからガンガン攻めてこうと思います!!



RN 町田のぽん

隊長、スタッフの皆さん
おはやーまん。

町田のぽんです

今年に入り、筑波山、金時山(箱根)、
棒ノ折山(埼玉県入間)を登頂し、
来月10月に小学生の林間学校以来の
安達太良山に登頂予定を計画しています!(約20年ぶり!)


数ある山の中で、安達太良山を選んだ理由は、
小学生の林間学校の時に出会った縁のある山、
詩人で彫刻家の高村光太郎の
詩集「智恵子抄」に出てくる本当の空、に興味を持ち計画を立てました!


いままでは友人二人と登山に行ってきましたが、
今回はひとりで行ってきます


三十路になり、あと3ヶ月で31歳、
30歳の節目になにかやり遂げたい!と、考え、
自然の雄大さ、自然の厳しさ、登頂の喜び、を感じられる登山にしました!


まだまだ登山は始めたばかりなので
持っていく道具選びにとても迷っています

雨具、飲物、山頂での食事などなど、
備えあれば憂いなしと、
言葉はありますが、どうもパッキングに苦戦します


快適に登山をするためにも
パッキングはとても重要、そこで隊長に質問です


隊長が心がけている登山での、
パッキングのコツやアドバイスがありましたら教えて下さい


よろしくお願いいたします☆

(安達太良山には愛車のSR400で向かう予定です☆
悲しいことに雨天中止予定です笑)

いつでもどこでも身だしなみがチェック出来る
焚火部ミラーをリクエストします!
よろしくお願いいたします☆



RN  厚木のもんちっち

大ちゃん・辰巳D
おはヤーマン(* ̄∇ ̄)ノ
厚木のもんちっちです(^_^)v 
先週の日曜日に埼玉のとある所で
家族で初ボルダリングをしました♪

しかも入浴施設に併設!!
ていうか入浴施設がメインです(笑)

ボルダリングって頭と身体を使う大変難しい競技ですね( ゜д゜)ポカーン
でも とても楽しかったし
運動不足で鈍った身体を鍛える為に

しばらくはまりそうな予感(笑)
職場の秦野にも 住まいのある厚木にも
ボルダリング施設あるみたいなんで

とりあえず行ってきてみます(^_^)v
んで、またそこの入浴施設の雰囲気が最高。
アウトドアやグランピングを
連想させるような雰囲気作りがされているんです。

テントやハンモック・アウトドアチェアーに
ツリーハウスなど空いていれば自由に使ってOK。
雑誌や漫画もあるので好きずき時間を過ごしている感じです。

BBQプランもあるみたいですが
今回は初めてだったんてスタンダードに施設を体験♪
遊んで食べてゆっくりお風呂に入ってと有意義な家族時間を過ごせました(* ̄∇ ̄)ノ

後日 大人の方が筋肉痛でツラかったのは
子どもたちには秘密の話で~す(笑)
大ちゃんはボルダリング経験ありますか?(^_^)


top